2016年02月20日更新

無造作な抜け感にハマる♡大人のゆるかわグランジヘアが大人気

トレンドに敏感な女子達の間でじんわりと浸透してきているのが大注目の「グランジヘア」♡ 肩の力を抜いたゆるふわな無造作感が、大人女子のこなれ感を演出するのにぴったりなので今すぐ真似したくなるスタイルがたくさんあります。 そんなグランジヘアをたくさん集めてみました♪

大人女子流のこなれ感がほしい!

出典:http://weheartit.com/ 30代を越えると誰しもが思う「こなれた感じを出したい」願望。

立派な大人の女性だけど、若々しいおしゃれを楽しみたい。
でも、こどもっぽくて幼稚な雰囲気はタブー、頑張ってる感ではなくて、欲しいのは大人女子流のこなれ感…。

出典:http://weheartit.com/ 頑張りすぎると失うもの多し。

出典:http://weheartit.com/ 女性はいつの時代もおしゃれに関しては欲張りな生き物…

大人になればなるほど、おしゃれやトレンドに対して貪欲になっていきますよね。
力は抜けて見えるけれど、決して手抜きではない存在感がおしゃれの中に欲しい…
そんな願いを叶えてくれる大注目のトレンドスタイルをご紹介します♡

その名も「グランジヘア」♡♡

グランジ?ロック?
どんなスタイル〜〜??

「グランジヘア」を味方につけて♡

グランジヘアとは、無造作感たっぷりなゆるやかなウェーブ感あるヘアスタイルを指しています。
本来「グランジ」の意味するものは、薄汚い、汚れた といった意味を含むロックやそのファッションのこと。
アメリカのシアトルがムーブメントの発祥と言われています。
この流れを汲んだグランジヘアは、手をかけずラフで力の抜けた、といった意味を含んだものになっています。
例をあげると外国人の少女達の無造作で力の抜けた自然なウェーブスタイル。
そんなイメージを持つスタイルです。

ゆるっとした抜け感あるウェーブスタイルは、シンプルではあっても大人の女性にこなれ感を与えてくれること間違いなしです♪
この「グランジヘア」を味方につけて、大人女子のゆるかわなこなれ感を全攻略しちゃいましょう♡!!

長さ別にグランジヘアを徹底研究しちゃいます♪

①ボブ編

長さが短いぶん動きをつけやすく無造作感で抜け感を作りやすいグランジボブ。
ウェットで艶っぽい質感のスタイリングでセットするのもGOOD♪
グランジボブなら遊び心あるスタイルを楽しめます。

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

happy eraser

happy eraser

好きなもの、可愛いと思うものにアンテナを張り続けたい! ファッション、ヘアスタイルの流行を追いかける 30代女子です。

カテゴリ一覧

happy eraser

happy eraser

好きなもの、可愛いと思うものにアンテナを張り続けたい! ファッション、ヘアスタイルの流行を追いかける 30代女子です。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧