2016年02月12日更新

凝らなさがポイント♡イマドキの垢抜けこなれ感ローポニーテール♡

いつの時代も人気のポニーテール!そんなポニーテールも最近では、「低め」がイマドキなんです(^O^)ラフだけどかわいいローポニーテールにいますぐ挑戦しましょう。誰でも簡単にできますよ♥

ポニーテールは「低め」がイマドキ!

高めのポニーテールは非常に若々しく見え、活発な女の子を演出してくれますよね!後ろにすっきりまとめるスタイルはいつの時代も人気のヘアアレンジです。

そんなポニーテールも最近は「低め」が流行しています。

シュシュやリボンなどのヘアアクセサリーを使っても非常にかわいく仕上がります!

低めのポニーテールなので、帽子などとも相性がいいですよ。

ローポニーテールの魅力はなんといっても「上品さ」「大人っぽさ」「色っぽさ」の三つだと思います。ふんわりとした毛先と色っぽいおくれ毛が大事になってきます!

この機会にぜひ挑戦してみましょう♥

ローポニーテールの基本

なるべく低めの位置でポニーテールを作ります。

無造作感が非常に重要になってきますが、ぼさぼさと無造作は違います!手櫛でラフに後ろにまとめるとより色っぽくカジュアルに仕上がるので、こなれた感が出ます。
しかし低めのポニーテールはそれだけでも大人っぽく落ち着いた雰囲気に見られるため、ラフさやカジュアルさではなく、手抜き感を感じさせてはいけません。ぼさぼさなのはもってのほかです。

結び目はきゅっと、バックとサイドはふわっとが理想の形です。

出典:http://www.biteki.com/

結んだ中から細い毛束を引き出し、結び目に巻きつけピンで固定します。
後頭部の結び目の上を引き出し全体のバランスを整え完成です!

くるりんぱ×ローポニーテール

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

yuki_aoi

yuki_aoi

大人女子目指して日々邁進してます。 一緒に自分磨きがんばりましょう!

カテゴリ一覧

yuki_aoi

yuki_aoi

大人女子目指して日々邁進してます。 一緒に自分磨きがんばりましょう!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧