ケバいメイクは損!部分的に盛ってこそワタシの魅力を引き出すの
「ナチュラルメイク」と聞くと「ほとんどメイクをしていないこと」というイメージを持つ人もいますが、実際は「ナチュラルに見えるメイク」という意味です。 ナチュラルに見えるメイクの中には、自然に見せつつも盛るワザが、たくさん隠されているのです。ナチュラルに見えるポイントをパーツごとご紹介しましょう!
ケバイメイクは、もう古い・・・!!
ガッツリ上下アイラインにバッチリマスカラ・・・キメメイクはもう古い!!
ここ1.2年アイメイクはシャドウのみに素肌も薄付きCC クリームといったナチュラルメイク思考が流行っていましたが、ついに変化が・・・・!!!
ナチュラルさは変えず、ベースメイクを盛ることで「上品な魅力」「美しいオーラ」が生まれ、たちまち顔になれる「隠し盛りメイク」が話題になっています。
一見、薄付きでナチュラルな清楚系、でもセクシーさや知的度が隠れている盛りで美人度をアップさせましょう。
派手なメイクやカラコンは、オフィスワークでは不向きなものです。
でもやっぱり、職場でも大きくて、カワイイ瞳に見せたいのがオンナ心というもの♪
そこで、裸眼でもナチュラルに目を大きく見せるメイク方法もご紹介したいと思います。
▽隠し盛りするのはベース
これたの5つの隠し盛りアイテムで美人顔を作ってみましょう!!!
1.ハイライト下地
顔の中でも、出っ張っている部分は、光が集まるため、そこに肌を1トーン明るく輝かせる下地を使うことで、それぞれ再現し、白く明るく見せます。
立体感を出したい眉間や、クマや、くすみ、そして、くぼみをカバーしたい目元に部分使いするのがマスト
上下のまぶたと眉間~鼻筋に伸ばします。