2016年02月11日更新

目指せ黒髪美人 大人っぽいセクシーさが印象の魅惑のヘアカタログ

黒髪は日本人ならではの特権で、セクシーな魅力を引き出してくれます!ヘアカラーも人気ですが、黒髪人気もまだまだ衰えません。大人っぽい黒髪美人を目指しましょう(^O^)

いつの時代も黒髪は人気!

高校を卒業すると髪の毛を染めたり、思いっきりカラーを楽しんだりする人って多くなりますよね。しかし「黒髪」というのはいつの時代も人気で、男ウケは断然黒髪なんです!
黒髪は髪の艶も非常に目立ち、妖艶な女性としての魅力を引き立たせてくれます。

黒髪の魅力とは

なんといっても「清楚さ」が溢れることです。黒髪というだけで清楚で品のある女性に見えます。ファッションに合わせるためにカラーリングする人もいて、今では黒髪も貴重になってきたため、より黒髪需要が増えているのもあると思います。

男性は清楚なイメージの人が好きな人が多いため、黒髪の似合う女性はそれだけで得をしているといえます。黒髪には日本人本来の美しさがあると、男性は本能的に感じるようです。

出典:http://howcollect.jp/

黒髪で大人っぽさをつくるには?

黒髪の場合、髪の毛が明るくないため基本落ち着いた雰囲気に仕上がるんです。同じ髪型でヘアカラーを変えるだけでガーリーになったり、クールになったりさまざまです。
大人っぽさはワンレン、ロングヘアなどと勝手に決めつけないことが大切!

ここで黒髪美人になるために2つおさえておきたいポイントがあります。

(1)きっちり上品に見えるヘアスタイル
(2)ラフでカジュアルさを残したスタイル

(1)はきれいな艶のあるストレートヘアや、ワンレンボブなどは上品に清楚に見えますよね。
(2)はあえて無造作なパーマなどでセクシーさを出すものです。茶髪などのパーマはどちらかというと「キュート」な印象になりますが、黒髪だと妖艶な魅力を醸し出します。

しかし、髪の手入れを怠ったり髪型を間違ったりすると一気に手抜きに見られてしまいます...

そこで黒髪美人になれるヘアスタイルをまとめました!
黒髪だからこそ出せる大人な女性になりましょう♥

ヘアカタログ【ショート・ボブ】

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp/ 前髪が長い方へおすすめのヘアスタイルです。ワンレンは黒髪だとより美人度を際立たせます!
片方を耳にかけることでボブだけど重くない、さわやかで大人っぽく仕上がります。

出典:http://www.beauty-box.jp/ ワンレングスボブです。毛先をランダムにパーマかけることで、ナチュラルに大人っぽさを演出できています。モード系で非常にかっこいいヘアスタイルです!

出典:http://matome.naver.jp/ 前髪を自然に流して、耳にかけるボブスタイルです。非常に知的で上品に見えます。
幼くなりがちな丸みを帯びたフォルムでも、耳かけボブは大人っぽい女性を作ります!

出典:https://hairlog.jp/ 顎上でばっさりと切ったショートヘアでも、毛先をラフに巻くことで、こなれたヘアスタイルに生まれ変わります!
ショートだからこそ、首元もきれいに見え、セクシーな仕上がりになります!

出典:http://hpplus.jp/ きっちりとまとまった耳かけスタイルです。あえて短めのざくざく前髪で、不思議な魅力を引き出しています。

出典:https://www.instagram.com/ カジュアルなワンレンボブスタイルです。
大人っぽいけどラフにカールされた毛先がカジュアルに自然な仕上がりになっています。

出典:http://www.beauty-box.jp/ 短めの前髪でも、大人らしい雰囲気は作れます。少しふんわり感を出して動きのあるボブになっています。

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp/ 無造作に動きのある毛先が魅惑的ですね。きっちりと作りこみすぎないのが、逆にセクシーさを引き立たせています!

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

yuki_aoi

yuki_aoi

大人女子目指して日々邁進してます。 一緒に自分磨きがんばりましょう!

カテゴリ一覧

yuki_aoi

yuki_aoi

大人女子目指して日々邁進してます。 一緒に自分磨きがんばりましょう!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧