2016年01月22日更新

余ったリップの活用法 口唇以外の賢い使い回し法豆知識☝

無くしたと思ってリップクリームを買ったら見つかったり、保護のつもりで買ったのに逆に唇が荒れて合わなかったりして溜まったり余ったリップクリームってどうしてますか? リップクリームにも使用期限があるのでいるまでも溜めておくわけにはいきません!!そこでリップクリームの使い方や使い道をご紹介します!!!

▼余ったり、使わなくなったリップクリームの意外な使い道

■マスカラがまぶたに付いた時に!

用意するものは、綿棒とリップクリームだけ!
でもメンソレータム系は、まぬたがヒリヒリするので要注意!


リップクリームを綿棒にたっぷり付けます。リップクリームがついた綿棒をくるくると回すようにして、マスカラを擦ります。マスカラの跡も残らないで、キレイに落ちます。

外出先で、リムーバーがない時など代用できますね♪リキッドタイプにアイライナーにも有効ですね!


■メイクのちょい足しに!

リップクリームがメイクに下地やちょい足しアイテムになります!!
アイシャドウを塗る前に下地として使うとアイシャドウが落ちるのを防いでくれモチが良くなります。

まぶたや頬に塗ってアイグロスや、ハイライトの代わりに使うことも出来ます。外出先でお化粧直しを忘れてしまった場合には、リップクリームで応急処置をする女性もいます♪

手の甲に伸ばしたリップクリームを指に取り、頬のあたりにのせると、ハイライト効果で頬骨を高く見せることが出来ます!パイだーよりもシワによく馴染み、自然な仕上がりに!

オレンジ・ピンク系のリップは、アイシャドウの下地として使えます。
アイホールにリップを塗り、指で軽くぼかします。その跡は普通のアイシャドウでメイクをすると落ちにくく発色の良い出来になります。

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧