2016年01月21日更新

帰省の時はポーチの中身を最小限に…コスメの代用テクをチェック♡

帰省や旅行の時に持って行くコスメはいつも使っている物を全部持って行こうとするとポーチがパンパンになってしまうこと、ありますよね。ポーチをすっきりさせたい!という時に知っておきたいコスメの代用テクをご紹介します♪普段持ち歩くポーチの中のコスメにも使えるテクもあるので必見です!

帰省や旅行、おでかけの時のポーチの中身どうしてる?

帰省や旅行の時は、おうちでいつも使っているコスメを全部持って行こうとするとポーチがぱんぱんになっちゃう!なんて経験したことありませんか?だからといって持って行くコスメを減らしてしまうといつものメイクができないのも困りますよね。

旅行や帰省のなどのお泊りの時でもフルメイクをできるような、コスメの選び方・代用テクをご紹介します。これを知っておけば、ポーチの中身もすっきりとして荷物も軽くなる!
旅行や帰省以外でも、普段のお出かけからポーチの中身がぱんぱんで悩んでいる人も必見です!

ポーチに入れてる基本のメイク道具をまずおさらい

まずは主にいつも使っているメイク道具を確認します。そこから、どのように代用していけばポーチがすっきりするかが見えてくるはず!

おうちでは瓶に入ったファンデーションや大きいケースに入ったフェイスパウダーを使っていても、それを持ち運ぼうとすると大変ですよね。ポーチの隙間を作れるような工夫はできないか。自分の持っているコスメを見直してみましょう!

下地

ファンデーションの前に欠かせないのが下地。日焼け止め効果や肌をよりきれいに見せてくれる効果があるので、お泊りだからと言って外すことはできない!チューブタイプの物や小さいケースに入れ替えて持ち運んだり、下地の効果もあるファンデーションを使用するなど工夫ができそうですね。

ファンデーション

肌をつくりあげるメイクに欠かせないファンデーション。こちらもチューブタイプのものや、薄いコンパクトタイプならポーチを埋めなくて済みそうです。

アイブロウ

アイブロウは、パウダータイプ、ペンシルタイプ、リキッドタイプと色々ありますが、一つで眉メイクを完成できるものをチョイスしたいですね。そしてアイブロウは他のメイクにも代用できる万能コスメでもあるので、応用できるものを選ぶのもアリ!

アイシャドウ

アイシャドウは単色タイプのものだと何かと不便なので、パレットになっていて複数色が入っているものを選びたいですね。色がたくさん入っているものやブラウン系のパレットならどのような服にもシーンにもだいたいマッチするので便利!

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

fumi-tuki

fumi-tuki

大人かわいい女子になりたい! 可愛いもの大好き。

カテゴリ一覧

fumi-tuki

fumi-tuki

大人かわいい女子になりたい! 可愛いもの大好き。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧