2015年12月16日更新

ダマ無し!1日カールをキープ!マスカラを美しく綺麗に塗る方法

「マスカラがいつもダマになってしまう・・上手くつけられない・・。」 そんな経験はないでしょうか? そこで今回は、綺麗なマツゲをキープする、マスカラの基本的な塗り方についてご紹介します。

なりたいマツゲのタイプ別  マスカラの選び方

いつも塗っているマスカラ。あなたは綺麗に塗れていますか?ダマになってしまったり、まぶたについてしまったり・・・マスカラを綺麗に塗るのにコツがいるんです!!
マスカラの正しい塗り方、マスカラ選び、ビューラーの使い方・・教えます♪

華やかに濃く見せたい時にはボリュームタイプ!!



ボリュームタイプはパッチリな瞳を叶えてくれますが、比較的、にじみやすい物が多いので、そんな場合はトップコートを重ねるのが良いです!

目の細かいコームでとかすとボリュームが落ちてしまうので注意して下さいね。

化粧品のクチコミサイト@cosmeのオンリーミネラル / ミネラルファイバーマスカラ ボリュームタイプの商品情報です!オンリーミネラル マスカラの口コミ(11件)や、QAなどの情報をアットコスメでチェックできます。



化粧品のクチコミサイト@cosmeの資生堂フィティット / ドラマティカルアイズ 形状記憶トップコートの商品情報です!資生堂フィティット まつげ美容液の口コミ(139件)や、QAなどの情報をアットコスメでチェックできます。



繊維に長さを出したいときには、ロングタイプ!

コスメ買うならコスメ・コム ヤフー店!ヒロインメイク ロング&カールマスカラ&スーパーWP:1000024554:ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP(ロング&カールタイプ 01 漆黒ブラック) - 通販 - Yahoo!ショッピング




1度試せば実感出来る、こちらのロングマスカラは、塗るときにマツゲ本来の毛流れを崩してしまうと不自然に見えるので、流れに逆らわないよう気をつけて下さい。

大胆に長さを出したいときには繊維入りタイプ!



コーミングしすぎると繊維が取れてしまうので注意してください。根元からスッと塗ったら後は毛先を重点的に重ねるようにすると効果的です。

コーミングしすぎると繊維が取れてしまうので注意。

化粧品のクチコミサイト@cosmeのDASODA(ダソダ) / SJ ボリューム&ロングマスカラ(繊維入り)の商品情報です!DASODA(ダソダ) マスカラの口コミ(283件)や、QAなどの情報をアットコスメでチェックできます。



パッチリ目を演出したいときにはカールタイプ!

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧