2015年12月14日更新

不器用さんもお上品に変身♡簡単なのに可愛いハーフアップヘアアレンジ

不器用だから可愛いヘアアレンジが出来ない。そう思っている人におすすめする誰でも簡単にできる可愛いいハーフアップヘアアレンジをご紹介していきます。これであなたも明日からヘアアレンジを楽しめて、おしゃれの幅も広がります。是非ご覧ください。

ヘアアレンジの基本ピンの留め方!

ヘアアレンジが苦手な人はピンの使い方、上手な留め方がわからないという人が多いのではないでしょうか。もちろんピンがなくても出来る簡単アレンジもご紹介しますが、ピンもやり方さえわかれば簡単です。是非一度ご覧になってください。

誰でも簡単に出来るヘアアレンジを一挙公開!

ねじってピンで留めるだけの簡単ヘアアレンジ

まずはトップにボリュームを出すハーフアップのアレンジの方法と、髪をねるだけのアレンジの方法を動画でご紹介します。

出典:http://mery.jp/ ハーフアップをねじってピンで留めて作るヘアアレンジ。ねじることでトップにボリュームが出やすく、頭の形がよく見えます。
またねじってピンを隠すように留めればヘアアクセ無しでも可愛いです。

出典:http://beauty-matome.net/ 両サイドの毛をねじりながら後ろに持ってきて真後ろを少し過ぎた辺りでピンで留めるだけです。
毛がクロスするところにバレッタなどのヘアアクセを持ってくると可愛いです。
サイドの毛は全て後ろに持ってきても、顔周りの毛を少し残してもどちらでもお好みでやってみてください。

出典:http://yuigami.com/ 最初の動画で仕上がったヘアアレンジは写真で見るとこのようなイメージです。
それぞでやり方はさほど難しくないアレンジも組み合わせるだけで凝ったヘアアレンジに見えます!

簡単可愛いツイストでヘアアレンジ

ツイストは三つ編みや編み込みよりまとっても簡単で華やかに見えるおすすめのヘアアレンジ方法です。
二等分した毛束をロープのようにただねじり合わせるだけです。動画で分かりやすく説明されているので是非挑戦して見てくさい。

出典:http://hpplus.jp/ サイドと髪を二等分して毛束を上に向かってねじり合わせるだけです。ある程度ねじったら指で少しつまんで毛を引き出し緩めると写真のようにふわっと仕上がります。
毛先は真後ろを過ぎた辺りでピンで留めてもいいですし、毛が長すぎなければ毛先までねじって反対側の毛の後ろに隠すようにしてピンで留めても可愛いです。

出典:http://beauty.hotpepper.jp/ ミディアムスタイルでもツイストはとても可愛いです。
前髪の長い人は前髪とサイドのこめかみの辺りまでの毛と合わせて残りは下ろしたままでツイストしてもよりフェミニンな雰囲気になって可愛いです。
両方のツイストを最後ゴムで縛りたい場合は片方のツイストが終わったらヘアクリップなどで留めておくといいです。

今話題のとっても簡単くるりんぱ!

今とても話題になっているくるりんぱ!本当に簡単であっという間に出来る簡単時短ヘアアレンジです。
動画を見ればすぐに取り入れられるはずです!

出典:http://blog.baycrews.co.jp/ くるりんぱでハーフアップにしてバレッタを合わせたシンプルな大人女子アレンジです。このように毛先をコテやカーラーで巻くとより華やかになります。

出典:http://shigotonadeshiko.jp/ くるりんぱの二連続です。一つ目のくるりんぱはトップからこめかみあたりまででして、二つ目は残りのサイドのけでくるりんぱすれば完成です。
細いゴムで結びくるりんぱした後に毛を指で少し引き出して緩めればゴムが目立たなくなるのでヘアアクセ無しでも大丈夫です。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧