2015年12月27日更新

こなれ大人ヘア♡aikoに学ぶ飾り過ぎない抜け感のある髪型まとめ

女性の憧れ歌手のaikoさん♡ファッションもヘアスタイルもお手本になるものばかり!そんなaikoさんの大人可愛いヘアスタイルをまとめてみました♪

aikoって誰?って方のために!

1975年11月22日生まれのなんと40歳!!
全然見えなくて、いつまでも若々しくてオシャレで可愛い♪

そしてその歌に共感する女の子たちもたくさん。
多くの人に支持されている日本を代表する女性歌手です。

いつまでも可愛い!そんなaikoの魅力の一つ♡

40代には見えない、可愛さ、でも大人っぽいかっこよさもあるそんなaikoさん。
彼女の魅力の一つでもあるヘアスタイルに注目しちゃいましょう。

①王道のボブスタイル

aikoさんといったらデビュー当時もこのスタイルだった「ボブ」!

肩までの長さで前髪は軽めにしてあるので重めよりスッキリ見えて大人の印象です。

毛先をコテでワンカール。
ストレートよりふんわりしていて可愛らしくも落ち着いた印象です。

コテでふんわりとした内巻きを作るには32mmのコテを使うといいです♡
サイズで印象も巻き方も変わるのでいろいろ試してみるのもいいですね!

毛先のみを内側に巻くことでAラインのまとまりあるシルエットを作るワンカール巻き。
シンプルかつガーリーで今とても人気です。ふんわりとしたボブスタイルもこの方法で作ることができます。

髪の中間にコテを水平に入れ、クリップが外側にくるように髪の中間を挟み、そのまままっすぐ毛先までコテを滑らせます。
毛先部分までコテが来たら、挟んだまま内向きに一回転させ、前方にコテを引き抜きます。

出典:http://moteco-web.jp/

こちらはショートボブです。
ショートボブは似合う人には似合っちゃうんですね!

可愛らしいというよりはクールビューティなaikoさん。

②さらさらストレートヘアー

ストレートスタイルも意外と多いaikoさん。
こちらもとってもお似合い♡

髪色は明るめで風になびくサラサラストレートヘアーも素敵ですよね♪

1 2 3 4 5 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧