2015年12月04日更新

えっ使ってないの!?1日中カールが持続する優秀なマスカラ下地

朝はしっかりビューラーでまつ毛をカールさせても夕方になると落ちてしまったという経験、ありませんか?そんな悩みはマスカラ下地を使えば解決!マスカラは目をぱっちり見せるための重要なアイテムなので、メイクの中でも特に力が入りますよね。マスカラ下地の効果やおすすめ商品、そして何より大切なまつ毛のケアに至るまでをまとめました♡

マスカラ下地の効果がすごい

マスカラ下地を普段のメイクに取り入れていますか?
実はマスカラ下地には嬉しい効果がたくさんあるんです!

アイメイクの要でもあるマスカラをより効果的に使いこなすのに欠かせないのがマスカラ下地。
理想のまつ毛を手に入れる近道になるはず!

長時間カールをキープしてる!

マスカラ下地は、ワックス成分やファイバーがまつげをコーティングすることで、マスカラの付き(のり)を良くし、カールを長時間キープしてくれます。

出典:http://bh.polite.co.jp/

朝ビューラーでしっかりまつ毛をカールさせても、時間が経つと下がってしまいがちですよね。

ビューラーを持ち歩くものかさばってしまうのでできたら避けたい・・・。

マスカラ下地を使えば、その心配も解消できる!

ダマ防止とまつ毛のボリュームアップの効果も

マスカラがダマになるのを防いだり、ボリューム感をアップさせたりして、印象的な目元づくりの陰の立役者として大活躍。

出典:http://bh.polite.co.jp/

マスカラのダマって、塗る時に気をつけてもできてしまいますよね。

塗った後に取り除くのも、マスカラが乾いてないうちにやってしまうとメイクが崩れてしまうことも。

マスカラ下地を使えば、そんなストレスもなくなるのが嬉しいし時短にもなる!

大切なまつ毛を守ってくれる♡

直接まつげにマスカラがつかないため、まつげを傷みにくくする効果もあります。

出典:http://bh.polite.co.jp/

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

fumi-tuki

fumi-tuki

大人かわいい女子になりたい! 可愛いもの大好き。

カテゴリ一覧

fumi-tuki

fumi-tuki

大人かわいい女子になりたい! 可愛いもの大好き。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧