2015年11月27日更新

欲しいのは透けるような陶器肌 アンニュイな透明感を作る儚げ少女メイク

守ってあげないと消えてしまいそう…。色素が薄くふんわりとした雰囲気の女の子ってなんだか憧れてしまいますよね。『透明感』を意識したメイクにチェンジすればあなたもアンニュイな儚げ少女になれちゃう♥メイクの方法とおススメアイテムをご紹介します。

儚げ少女メイクのポイント❤

・全体的に色素薄めで透明感を引き出す
・ナチュラルさを意識して
・『赤』を上手に使う

透明感のあるベースメイクには赤みやくすみは大敵!
ますは肌色を美しくコントロールすることがポイントになります。

赤みを抑えるならグリーン系のコントロールカラー

おすすめなのはグリーンの下地。グリーンの下地を塗ると、
それだけで一気に白く明るい肌になります。
色つきの化粧下地を使う場合、量には気をつける必要があります。
気持ち少なめに、肌の面積の広い部分に少しだけ塗るようなイメージで。
多すぎると青白い顔になってしまうので、ちょうどいい量を見つけてください。

出典:http://fortune-girl.com/

黄味やくすみをカバーしたいならパープル系のコントロールカラー

パープルには透明感を出す効果や血色感をほんのりプラスしたいときに使用します。
パープルは、他の色と違って、あまり販売されていません。
年齢を重ねていき黄くすみや肌に若々しさが欲しいときにぴったりの色です。
色の白さや透明感が内側からにじみ出てきます。

出典:http://lier.jp/

ベビーパウダーやルースパウダーで肌を整える

ナチュラルさが決め手の儚げメイクは、ファンデーションは使わずにパウダーでお肌を仕上げましょう。

どうしてもお肌の荒が気になる時は、コンシーラーかカバー力が高いファンデーションを気になる部分にだけ使うようにしてみて下さい。

陶器肌に赤のアクセントを

陶器肌にワンポイントで赤を加えて作る儚げメイクが旬。
とはいえチークをしっかり入れるのは×

出典:http://k.newnewnews.jp/ クリームやリキッドタイプのチークをごく薄く自然に乗せる。

または…

出典:http://www.beauty-co.jp/ 目元に赤を。

出典:http://www.beauty-co.jp/ 泣いたあとのようなうるんだ瞳になり、色っぽく見えます。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧