【保存版&基本編】知ってる?!クリームチークのつけ方♥
今更聞けない!クリームチークのつけ方って?初心者だしわからない...って思ってないですか?大丈夫!この”基本編”をマスターすれば、ピュアで可愛いほっぺになります♥(。→v←。)
Q)クリームとパウダーの、良い点?悪い点?
『クリームチーク』と
『パウダーチーク』のそれぞれの
利点・欠点を教えて下さい!
giants0367さん
A)なりたい自分で使い分けて
チークのことがよくわからなくても大丈夫☝
まずは、クリームチークとパウダーチークの
違いを見てみましょう☝
双方、良し悪しはあります!が...
どんなメイクにしたいか?で使い分けたり、お好みで使ったりすれば
チークメイクの幅が広がりますよ(◍•ᴗ•◍)
♡クリームチーク
★特徴★
しっとりした使い心地が特徴のチークで、練りチークとも呼ばれています。
乾燥に強く、しっかり肌に密着するため落ちにくいのも特徴です。
しかし、塗り方に少々コツがいるので初心者さんには少々難易度の高いタイプです。
★メリット★
・乾燥しないので粉浮しません。
・持ちがよく、肌へしっかり密着します。
・パウダータイプよりも透明感があるので自然に血色のよい肌に仕上げてくれます。
★デメリット★
・塗り方を間違えると濃くなり過ぎてしまいます。
・濃くなってしまった場合のリカバリーが難しいです。
♡パウダーチーク
★特徴★
ブラシでとって使う、チークとしては一番ベーシックなタイプです。
色を重ねやすく、仕上がりがふんわりしています。
★メリット★
・ベーシックなタイプなのでカラーバリエーションが豊富。
・少しずつ乗せられるので付けすぎがあまりありません。
・扱いやすく、初心者さんにも安心です。
★デメリット★
・粉吹きしやすく、乾燥肌にはあまり合いません。
・汗や擦れに弱いので落ちやすいです。
・透明感が出にくいです。
♥『クリームチークって♪こんなに良い♪』
①乾燥肌、混合肌にオススメ♪
肌への密着度が高く、粉っぽくならないのでしっとり仕上げに。
②ぼかしやすいから自然な仕上がり♪
少量でものびが良く、クリーム状だから肌なじみも◎内側からにじみでるような血色感に。
しかも、ぼかしやすいから自然。
③自然なツヤ感♪
パウダーチークと違って、光沢感がでるのが特長。
ツヤ感も、クリームだからこそ自然にでます。