2015年11月26日更新

冬デート♡1日中メイク直し無しで過ごす為のベースメイク作り

デート中、できればメイク直しなしできれいをキープしたい!女の子たちの心の声ですよね。特に冬場は乾燥からくる皮脂浮きに悩まされる方も多いのでは?冬こそ、崩れにくいベースメイクで1日きれいをキープしましょう。1日崩れないベースメイク作りの方法をご紹介します。

冬のメイク、乾燥で粉浮き気にならない?

乾燥が気になる冬はメイクもなんだかのらない、なんてことありませんか?
粉浮きしたり、しわっぽく見えたり・・・

目指すはメイク直しなしのベースメイク

冬のメイク直し、そのままファンデーションを重ねると
粉っぽくなってしまいます。
保湿をしてかメイク直し、大変ですよね。

理想はメイク直しのいらないベースメイクです。

スキンケアで化粧崩れ防止!

メイク崩れの原因は乾燥や油浮きです。
メイク前のスキンケアの方法を少し変え、ひと手間加えるだけで
乾燥や油浮きを防ぎ、メイク崩れを防止することができます。

朝もしっかり泡洗顔

朝は水だけで洗顔するという方も多いのではないでしょうか。
朝の肌も、皮脂やほこりで汚れています。
皮脂汚れはしっかりと洗顔料で洗い流しましょう。

手をきれいに洗ってからネットなどを使ってしっかりと泡立てます。
小鼻の脇などは指の腹を使ってよく洗います。
力を入れずに泡で洗うことを心掛けてくださいね。

ぬるま湯で、20回を目安によくすすぎます。
フェイスラインのすすぎ忘れにご注意くださいね。

タオルドライはやさしく押さえるように。

化粧水はたっぷりと

洗顔後はなるべく早く化粧水を塗ってください。
コットンにたっぷり取って、やさしく押さえるように化粧水を肌に浸透させます。

こすったり、強くパッティングしたりするのは避けてくださいね。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

sayokom

sayokom

キレイになっちゃう役立つ情報を発信できればと思っています。

カテゴリ一覧

sayokom

sayokom

キレイになっちゃう役立つ情報を発信できればと思っています。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧