2015年11月24日更新

1回使ったらポイは勿体無い!気になるつけまケア方法

あなたはツケマを1度使ったら捨てますか??「ツケマツゲ」を長持ちさせる為の保存方法とお手入れの仕方教えちゃいます♪


・軸に付いたグルーを無理矢理引っ張る
 分かっていても、ついついやってしまいがちです。


・つけまつげを外し、お手入れしないまま長時間放置・・・・。
 グルーがついたまま置いておくと、更に乾燥しグルーがカチカチに。

・1度使っただけで、使い捨てしている

長持ちテクニック ♪

ツケマを開封したら、まずマニキュアのトップコートを接着芯に塗ります。

コレも、グルーを取りやすくする方法だそうです。
これなら1度塗っておくだけで日々のお手入れが楽になります ♪

ツケマの汚れをオフ

ぬるま湯に浸ける

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/ ぬるま湯に付けたあとタオルやティッシュで水分をふき取ってから、綿棒やコットンで汚れを取り除いていきましょう!
汚れを取り除いた後は、しっかりと乾燥させましょう。

* 注意事項 *


・動物毛などを使った、ツケマは水に浸けないで下さい。
・あまり長時間浸すと、カールが取れてしまう事もあるので注意してください。
・ツケマのタイプによっては、水分に弱い物があるので、自己責任でお願いします。

水分を含ませた綿棒でオフ !!

マスカラを使っていない場合や、通常のグルーならこれでOK。優しくグルーを剥がします。

超強力グルーを塗る前に

比較的剥がれやすいグルー下地に塗ると、ラクにオフできます。

ないても剥がれない超強力グルーは、ツケマつげユーザーの心強い味方です♪
でもその接着力ゆえにグルーのオフも容易ではありません。
ツケマつげの痛み防止の為にも、是非、下地塗りをオススメします。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧