2015年11月24日更新

メイク初心者必見!!基本メイク教えちゃいます!!

メイクの基礎が全く分からない初心者だけど、どうしたらいいのかな・・??と お困りではありませんか? メイクは最低限必要なアイテムを用意して、やり方さえ覚えてしまえば初心者の方でも簡単に上手なメイクが出来ます。 今回は、初心者の為の「基本メイク方法」をご紹介します!!

①基本ベースメイクの手順と役割♪

 
順番は図のような流れです。
日焼け止めは、必ず!!って事ではありません。紫外線など気にされている方はつけたほうが、良いと思います!

ちなみに、これらの役割・・・♪


・日焼け止め:
外的な刺激や紫外線から肌を守ります。

・下地
:肌をなめらかに肌色を均一に見せます。


・ファンデーション
:肌の色ムラやトラブルをカバーし、肌を美しく見せます。


・フェイスパウダー:
リキッドやクリームタイプの液体ファンデーションの仕上げとして使用します。ベースメイクの油分を抑えて化粧崩れを防ぐ効果があります。

スキンケアをして保湿か♪


①化粧水は1回か2回がベスト!!
 500円玉より少し小さめに手に出し、押し込むようにつけていきましょう。

②乳液は、10円玉位に出して、これも押し込むようにつけていきます。スキンケアが終わったら
 「すべすべ」って位乾かしましょう♪


ベースメイク ♪

初心者にはBBクリームがオススメ !!!

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/
①BBクリームを真珠玉程の大きさにして、手のひらに取ります。

②手を洗うように、手のひら全体にこすり、なじませます。

③そして手で顔を包むように押し込んでつけましょう。こうする事で、ムラなくつける事が出来ます。

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/
スポンジで、ポンポンっと顔全体叩き込んでいきましょう。これをやる事で、化粧崩れを防ぎます♪

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/ 気になるシミやクは、ほんの少しだけBBクリームを指に取り軽く叩きこんでいきましょう!

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/ 最後の仕上げに軽くお粉をポンポンっとつければ、ベースメイクの完成です。

眉はナチュラルに ♪

ペンシルで眉頭から描き始めます。
眉下のカーブに沿って白目のキワの垂直線上を通り。眉頭と水平にとった眉尻までをつなげます。

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/ ①毛の流れに逆らって逆毛を立てるように使っていきます。

②その後、毛の流れに沿って眉毛の流れを整えるようにつけていきます。

③毛の密集している部分は得に丁寧に、とかしながら付けていきましょう。

アイシャドウは、ブラウンがオススメ ♪

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧