ベビーパウダーの注意点!白浮きする原因と対策を伝授
防臭効果もあるベビーパウダーは便利なおなじみ携帯アイテムですね。でも本来のパウダーとしてやっぱりちゃんと使ってあげたい!そこで今更きけないベビーパウダーの使い方をご紹介したいと思います。ちょっとしたひと手間が白浮きを予防してくれますよ♪
ベビーパウダーでサラサラ肌を手に入れたい!
テカリやメイク崩れが気になる方の中には、ベビーパウダーをファンデーションの前につけたり、フェイスパウダーの代わりにして、サラサラ肌をキープしている人もいるよう。
ベビーパウダーに含まれるコーンスターチは、
粒子が非常に細かく、余分な皮脂の吸着に役立ちます。
ファンデの仕上げに、薄く塗るだけでメイクが長持ちするベビーパウダー。夏場のじとっとした時期にサラサラ肌が手に入ると大活躍します。
日焼け止めとの併用もOK
また日焼け止めやファンデーションといった重ねての併用も馴染みよく使うことができます。しかし付けすぎると要注意です。
いつの間にか真っ白お化けの様になっている。。なんて事態になりかねません。
白きしないベビーパウダーの使い方は?
フェイスブラシを使う
何もついていないフェイスブラシで、
白浮きした顔全体を優しくブラッシングします。
余分なパウダーを落とすことで真っ白お化けを予防します。
はたいた仕上げにハンドプレス
ポイントは、仕上げに“ハンドプレス“すること。お肌となじんで白浮きも抑えられます。
私は常に日焼け止めとベビーパウダーのみですが、白くはなりません。
私の経験では、付属のパフより、大きなしっかりしたやつで、しっかり含ませてはたいた後、何もつけずに何度かしっかりめに抑えるのがポイントのように思います。