2015年11月20日更新

のっぺり能面顔にはおさらば!立体感のある3Dフェイスに変身しましょ♡

顔の立体感を出すには陰影をつける【シェーディング】【ハイライト】がとても大切になります。 この2つを取り入れるだけで立体的に見えるだけでなく小顔効果、外国人顔が手に入ってしまいます♪ いつものメイクにひと手間を!!簡単メイクポイント教えます。

ハイライト&シェーディング!!!

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/
ハイライトがTゾーンや頬などの顔の正面に入れるます。

シェーディングは顔のサイド、フェイスラインに入れるものです。

自然なシェーディングを入れられれば、顔にメリハリが出来て立体感が作れます

また、小顔効果にもつながります

シェーディングはココ!

濃く入れすぎ注意!!
濃さ間違えちゃうと立体感ところか、浮いてみえてしまいます!

ポイント・・・・・・・!!!

自分の肌より2トーン程、暗めの色を選ぶ!!

シェーディングは自分の肌色に近すぎるとシェーディングの意味がなくなり、逆に暗すぎるち少し付けただけでも悪目立ちしてしまいます。

程よく自然に馴染む色味は自分の肌色よりも2トーン程暗めの色です!!
実際に自分の肌色に影として馴染む暗さか確認しましょう!!

ハイライトはココ!!

ハイライトは白っぽいフェイスパウダーで、顔の中で高く見せたい部分に塗ります。
パール入りもありますが、肌の色から浮きすぎないようにカラーを選びましょう。

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/ ハイライトを入れる場所は、
・額と鼻筋を結ぶTゾーンと、
・目の下から目尻
・顎部分

額は全体に入れるのではなく。眉の上に入れるイメージで♪

鼻筋も一番高い部分に入れるようにブラシは細めに!!

顎は、ふんわり入れる方が良い♪

オススメ! ハイライト

全2色
キャンメイク


溶け込むような艶で肌の透明感をアップさせる4色ハイライターです。
柔らかなパウダーがとろけるように密着して粉っぽくならずまるでクリームのような透明感&高発色です。

オススメ!  シェーディング

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧