2015年11月27日更新

あなたの好みはどっち?!現代おフェロメイクvs昭和レトロメイク

セクシーで色気たっぷりのおフェロメイクと、ぱっちり目のお人形さんのようなレトロメイク・・・ あなたはどちらが好みですか!?そんな二つの、特徴とメイクのポイントを紹介します!

お色気たっぷり!おフェロメイク

おフェロメイク、最近よく耳にしますね!

「おフェロ」とは、おしゃれでフェロモンたっぷりのこと。色気があって、可愛くて・・・女の子であれば誰もが憧れます。

そんな、「おフェロ」で有名なのが、森絵梨佳さんです。

可愛くて色気があって素敵ですね!

おフェロ顔になれるメイクのポイント

おフェロ顔のポイントはうるうる感と血色!この二つの出し方のコツを紹介します。


☆ポイント1:肌の保湿とハイライト

おフェロで大事なのは肌!普段から保湿を欠かさずにします。下地は多め、ファンデーションは薄めにがコツです。

ピュアゾーンとは、目尻や鼻の付け根あたりのこと。
そこにハイライトをいれることで、ナチュラルで触りたくなるような顔になります。

☆ポイント2:アイメイクはにじませでふんわりと!

目元をはっきりさせるのではなく、あえてぼんやりさせるのもおフェロの特徴。
リキッドアイライナーでくっきり引くのではなく、ペンシルライナーで引くことでふんわりとした目元になります。さらに綿棒でぼかすとじんわりした目元に。また、アイシャドウはピンクやオレンジでナチュラルな感じに仕上げます。

☆ポイント3:ほてりチークとぽってり唇

ふんわりはっきり色づくほっぺと唇がさらに色気を出してくれます。
チークは目のすぐ下あたりに、ピンクのチークを自然になるようふんわり乗せます。

リップは濃い色のものを中心からじんわりと色づく感じにのせ、薄い色のグロスを塗るとぽってり唇に。

おフェロ・・・なんか違う!私はドーリィレトロメイク

おフェロメイク・・・なかなかピンとこない・・・そんな方にはレトロメイク!

レトロメイクとは、60~70年代に流行ったメイクのことで、お人形さんのようにはっきりしたメイクが特徴です。じんわりふんわりのおフェロメイクとは正反対ですね。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧