ガサガサ手荒れとさようなら!冬場欠かせない人気のハンドクリーム
冬はハンドクリームが手放せない季節ですよね。手がガサガサしていると皮が剥けて痛みを感じたりささくれができやすかったりと困りもの。せっかく可愛いネイルをしても手荒れをしているとテンションも下がってしまいがち。人気のハンドクリームを味方につけて、ガサガサ手荒れとお別れしましょう!
意外と知らない!?正しいハンドクリームの使い方
いくらハンドクリームを塗っても手荒れが良くならない・・・。そんな悩みを抱いたことがある人もいるのではないでしょうか?
せっかく持っているハンドクリームの効果を実感するためにも、まずは正しい使い方を知っておきましょう!
①手にも化粧水を
手に化粧水やローションを軽くなじませます。
顔で使用している化粧水でもちろん大丈夫です。
お顔のスキンケア同様、手にも化粧水をつけて保湿することが正しいハンドクリームの使い方の第一歩!
②キューティクルオイルでささくれ防止
先にハンドクリームを塗ってしまうと、ハンドクリームがキューティクルオイルをはじいて指先に浸透しにくいので、キューティクルオイルを先にしっかりなじませます。
ささくれも辛い手荒れのひとつですよね。見た目も可愛いので、オイルを持ち歩きたくなる!
③最後にハンドクリームを塗る!
最後に、手に取ったハンドクリームを手のひらで温めてから手全体になじませます。
乾燥がひどい場合は、寝る前に上記の手順でしっかり保湿し、コットンやシルクの手袋をして眠るのがおすすめです。
この3ステップをしっかり踏んで、ささくれを含む手荒れ防止につなげたいですね!