2015年11月25日更新

自分に似合う「つけまつ毛」を手に入れて最強に可愛い瞳を手に入れよう!

今更聞けないつけまつ毛の基本から自分の目に合うつけまつげの選び方がわからない初心者の方、必見です。アイメイクの中で一番消耗率が高いつけまつげだからこそ、タイプ別にコスパの良い物もUPしていきます。貴女の瞳可愛さ倍増させてくれるまつ毛の活躍(笑)を楽しみながら研究していきましょう!

自分の目のタイプ

出典:http://mery.jp/ まずは自分の目のタイプを知りましょう。

出典:http://blog.livedoor.jp/ 【一重目さん】知的に見える、シャープな流れ目でかっこいい、独特な色気が堪らない、などの声があがっています。瞼が重なっておらず東洋人に多いタイプです。

出典:https://maquia.hpplus.jp/ 【奥二重さん】瞼の奥に二重が隠れている状態で、一重のように見えることがあり、本人は一重なんだと勘違いしている方もいるということです。一重と二重両方を兼ね備えているのでその程度で与える印象は様々です。メイクの仕方で二重にもなれます。

出典:http://girlschannel.net/ 【末広型二重】日本人に最も似合う二重だと言われており、やや控えめな印象ですが、スッキリと美しく誰からでも愛される自然な形です。ナチュラルメイクが合うタイプです。

出典:http://geinou-seikei2013.blog.so-net.ne.jp/ 【幅の狭い平行型二重】平行型とは、目頭から二重が出来ていることで、二重の幅が一定で比較的幅が狭く、二重がくっきりしているので目が大きく見えます。大人っぽい落ち着いた印象を与えてくれます。

出典:http://www.e-cosme.club/ 【幅が広い平行型二重】若い女性の中で流行っているタイプで二重幅が全体を通して広く大きくとってあるため目がとても大きく華やかに見えます。ハーフのような印象も与えてくれます。アイラインやつけまつげをしっかりするタイプ向け。世界的には一番多いタイプだそうです。

一重、奥二重さんの睫毛

出典:http://mickey.828.girly.jp/ 一重、奥二重さんの初心者さんは目尻側3/1にふわふわした全体的に柔らかいものを選ぶと付けやすいですよ。慣れてきたら目の間隔に合わせてつけまつ毛をつけるバランスをとってみてください。

二重さん(目の間隔が狭い方)

二重さん(目の間隔が広い方)

つけまつげをつけよう!

つけまつげをつける一連の基本を紹介してくれています。

お手入れ♡

つけまつ毛についてしまった落ちにくいノリやメイク汚れをきれいに落とす、つけまつ毛用洗浄液。スルッととれて、お気に入りのつけま長もち♪



こちら☝のページ記者(kuboka)も個人的に楽しくてついつい冒険してしまいました(笑)

スカルプDのまつ毛美容液 売上200万本突破!!No.1のまつ毛美容液



出典:http://spotlight-media.jp/ いかがでしたか?なかなか自分に合うつけまつ毛に出会うまで難しいと思いますがここで少しでもお役に立てたら嬉しいです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

kuboka

kuboka

20代主婦です。年子ちゃん育児中で毎日バタバタしていますが コツコツと皆様の役に立つような記事を書いていきますので 宜しくお願い致します。好きなものはお洒落や美容に関することを 調べる・お昼寝・チワワです。

カテゴリ一覧

kuboka

kuboka

20代主婦です。年子ちゃん育児中で毎日バタバタしていますが コツコツと皆様の役に立つような記事を書いていきますので 宜しくお願い致します。好きなものはお洒落や美容に関することを 調べる・お昼寝・チワワです。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧