2015年11月17日更新

20代なのに老け顔だなんて嫌!今時の旬顔はメイクで作る

20代なのに年齢を聞かれた時、30-40代かと思った!なんて言われたことありませんか?そんなあなたに今の旬顔メイクをマスターして実年齢より若く見せてみませんか?今時の旬顔メイク紹介します

老け顔にしているメイクのポイント

出典:http://shiarico.com/ あなたを老け顔にしているメイクのポイント、改善点を紹介します。

古臭いといわれる老け顔メイクのポイント

眉・・・長すぎ、濃ゆすぎ、眉山がしっかりある
(地眉をいかした太めラウンド眉が旬眉です)

アイライン・・・目の周りをブラックで囲んでいる

チーク・・・オレンジで幅広く塗っている
(オレンジは、顔がこけて老けて見えます)

出典:http://bikatu.jp.net/

出典:http://weheartit.com/ 濃いメイクはふけ顔に見られてしまいます!

出典:http://weheartit.com/ 濃いメイクはふけ顔に見られてしまいます!

・ファンデーションの塗りすぎ
・太すぎ、細すぎの眉
・目元のメイクが濃い
・メイクが派手
濃いメイクは年相応というより、若い子向けという感じで年相応でないと不評です。そして、濃いメイクは老け顔に見えてしまいます。また、目がぱっちりしていて良いと感じる人もいるかもしれませんが、禁物です。メイクで年相応の女性らしさを演出しましょう。

老け顔メイクの改善方法

出典:http://topicks.jp/
紙の色よりやや薄くが基本

眉・・・長すぎない眉にするために→眉尻は、唇の端と目尻を結んだラインより少し内側に。眉頭は小鼻の直線状が基本。

若いときは眉下をぼかしてもOKだったけど、加齢で目のあたりがたるんできたら、眉下ラインはハッキリさせるのがポイント。ここがボケると、目の印象がボケる。眉の上のラインと眉頭は綿棒でボカしてふんわりさせるほうがよいです。

出典:http://bikatu.jp.net/

出典:http://hadalove.jp/ アイライン
アイラインの旬の色は茶色です。
目の周りはハイライトを使って、ワントーン明るくするのもオススメです。

アイライン・・・まつ毛の上から適当にアイライをひくだけでは、ぼんやりした目に。
上まつ毛の間は丁寧にアイライナーペンシルで埋めていく。(ビューラーでまつ毛を上げてからやると埋めやすい)塗った上から指で押さえるとにじみ防止になります。

目を閉じて、まつ毛のうえから、生え際に茶色のアイラインパウダー(濃茶アイシャドーでもよい)を細めにのせます。

黒か茶色のりキッドアイライナーで目尻の一番端っこの部分をしっかり埋めます。

出典:http://bikatu.jp.net/

出典:http://www.biteki.com/ チーク
チークの色は王道のピンク色がオススメです。

チーク・・・チークが頬の下すぎると、顔が垂れて見える。チークが広過ぎると、顔がデカく見えます。
チークの色は、ピンク。ピンクをぼかして使えば、血色もよく見えて、若く見えます。
ピンク系のハイライトをTゾーン・目の下・ほうれい線に塗ると、ふんわりほっぺに。

笑った時に一番高い頬の位置からチークを斜め下にむかってぬります。外側にずらして3ハケ程度。

目の下、ほうれい線の上をパフで押さえると、ハイライトとキレイに馴染みます。

※シワの目立つ目元やほうれい線に美容液をつけて、手で押さえます。チークを肌にしっかりなじませると、チークが浮くこともなくなります。

出典:http://bikatu.jp.net/

出典:http://weheartit.com/ 老け顔メイクから旬顔メイクに!

老け顔メイクの改善のポイントはどこかわかりましたか?難しそうに見えて意外に簡単だったりします。次は、旬顔メイクのHowToを紹介します♡ぜひ、旬顔メイクをマスターして若くなりましょう

今時の旬顔メイクの▷HowTo◁

プリティFace

出典:http://woman.infoseek.co.jp/ プリティfaceのメイク方法を学んで愛され顔になりましょう♡

出典:http://magazineworld.jp/ アディクションスキンケアファンデーション
30ml ¥4500

ファンデーションを薄ーくさらっと塗ります。首の中央の縦ラインに塗ると美肌効果UP!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ありおり

ありおり

Hello

カテゴリ一覧

ありおり

ありおり

Hello

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧