2015年11月17日更新

彼ママと仲良くなりたい!ナチュラルなのに盛れる好印象メイク

彼のママにいい子って思われたい‼可愛い子って思われたい‼ ケバくならないママ受け間違いなしのメイクをNGメイクと比較しながら解説します♡

ちゃんとしてる子だなって思われたい‼

彼ママには印象良く思ってもらいたいものですよね。
メイクでいい子を演出できます♡
NGメイクと比較しながら各パーツのメイクを解説します。

アイメイク

メイクで最も力を入れたいアイメイク。
でもやりすぎるとかえって印象が悪くなることも💦
クリっとした優しい目にするのが正解‼

出典:https://jp.pinterest.com/ シャドウはラメの多いものは避けて上品なパール配合のブラウンシャドウを選んで。
アイラインは黒目の上を太めにすることでクリっとしたかわいらしい目に。
まつ毛はダマにならないようまつ毛コームでとかして。
意外に大切なのは眉。眉山と眉尻はしっかり作ります。流行りのぼんやり太め眉はNG

NGメイク✖

出典:https://jp.pinterest.com/ 長すぎるアイラインや跳ね上げラインは不自然でやりすぎ感がでます。
下のアイラインは目尻から1/3までにしましょう。
囲みメイクはケバい印象になってしまします。
薄盛りメイクはまつ毛で目を大きく見せます。
しっかりマスカラをしましょう。

チーク

アイメイクに時間かけたいからチークは適当⁉
チークは可愛くも大人っぽくもなる大切なポイントメイクです。
あら、おてもやん?と思われないよう自然な位置にぼかしながら入れましょう。

出典:https://jp.pinterest.com/ にこっと笑って一番高くなるところを中心にふわっと乗せるのがチークの王道です。
しっかりぼかして上品な仕上がりを目指しましょう。

NGメイク

出典:https://jp.pinterest.com/ 今人気爆発中のおフェロメイクですが、彼ママ受けは期待できません…
濃すぎるチークもはしたなく見えてしまいNGです。

リップ

どうせ取れちゃうしいつもリップクリームだけって方多いですよね。
しかし彼ママ世代は化粧=口紅という感覚が根強くあります。
自分に合ったリップできちんとした印象を作りましょう💋

出典:https://jp.pinterest.com/ 口紅を直塗りではなくリップブラシでラインを取りながら塗りましょう。
色は自分の唇の色より少し赤いくらいで‼

NGメイク

出典:https://jp.pinterest.com/ いくら塗ったほうがいいといっても真っ赤はNG
派手な女と思われちゃうかも…

出典:https://jp.pinterest.com/ オルチャンメイクで人気のティントもラインがぼんやりしてしまうのできちんと感はでません。

頭のてっぺんから爪先まで抜かりなく♡

メイクだけではなくトータルできちんとしていないと印象がちぐはぐに💦
ヘアケアされたつやつやの髪の毛に手入れの行き届いたネイル♡
同じ女だからこそ細かいところもチェックされいますよ‼

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ゆづづまま

ゆづづまま

元ヘアメイク 現一児の新米ママ ヘアメイク大好き! ママになってもおしゃれでいたい♡

カテゴリ一覧

ゆづづまま

ゆづづまま

元ヘアメイク 現一児の新米ママ ヘアメイク大好き! ママになってもおしゃれでいたい♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧