2015年11月12日更新

自然の恵み♡冬でも潤いをしっかりくれるはちみつコスメの魅力

最近少しずつ増えてきている「はちみつ」のコスメ。はちみつは体に良い食品として知られていますが、コスメとしてはどのような効果があるの??そんなはちみつの魅力をお伝えします♡

はちみつの効果

まず、はちみつは体にとってどのような効果があるのかを見ていきます。

肌にいい効果をもたらす!

食べることで体の中から綺麗になります。

そして肌にはちみつを取り入れることで美肌の効果も生まれます。
はちみつは保湿力が抜群で潤いをもたらします。
そしてはちみつには殺菌作用があり、にきびなどのお肌の大敵な菌をやっつけてくれます。

そしてはちみつは毒性がないので肌に塗っても悪影響がないのです。
食べるだけのはちみつではないのです。

むしろ女性のお肌の味方なのです。

髪にも良い!

まとまりがあり、つやのある美しい髪…。
そんな髪になりたくない女性などいないでしょう。
誰もが綺麗な髪でいたいと願っています。

そこではちみつです。
肌の効果で説明したとおり、はちみつには保湿力が抜群にあるので髪に塗ることで髪を保湿してくれるのです。

はちみつのシャンプーもありますが、買うのは勇気がいるのであれば、ご自宅にあるシャンプーやリンスに少し混ぜて使ってもいいのです。

はちみつ入りのシャンプーで髪が綺麗になったという評価もあります。

他にもたくさんの効果が…!

①ダイエットにも効果があります。
はちみつは甘いですよね?でも砂糖よりもローカロリーなのです。
砂糖の代わりにはちみつに変えてみるのもいいでしょう。


②うがいでの殺菌効果
紅茶でうがいをするといいと聞いたことのある人はたくさんいらっしゃると思います。
お茶の中に含まれているカテキンというものに殺菌作用があります。それ同様、はちみつも同じです。
そして殺菌作用だけではありません。口臭予防にもなるのです。


③便秘や下痢に効果あり
便秘はお腹が張るだけでなく腰痛や頭痛さえ引き起こし、肌に吹き出物を作ります。
便秘と下痢はそれぞれ反対の症状ですがまとめて効くのがはちみつなのです。
お悩みの方はぜひ、ヨーグルトに入れたり、ミルクに入れて飲むのがいいでしょう。
ミルクに入れることで不眠症改善にもなります。

はちみつのコスメはどんなものがある?

さて、はちみつの素晴らしい効果がわかったところですが、
肌や髪に普通に使ってもいいと言われるはちみつ。
どのようにコスメに使われているのでしょう?

VECUA Honey(ベキュアハニー)

VECUA Honey(ベキュアハニー)というブランドは、はちみつを使ったコスメを販売しています。
ハンドクリームから、シャンプー、トリートメント、唇エステまで。
はちみつを使って作られた化粧品での、効果が高評価の今はちみつの化粧品はめずらしいものではなくなってきています。
しかしまだまだ数としては少ないです。

VECUA Honey(ベキュアハニー)は可愛いパッケージのコスメがたくさんあります。

出典:http://www.vecua-honey.com/ 蜜頬ポンポンチーク
ばら色(パフ付)

HOKEN(ホーケン)

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

PinkRabbit

PinkRabbit

はじめまして☆私の記事ご覧になってくださりありがとうございます♪ 美容とオシャレが大好きなのでみなさんにとってためになる記事を作りたいと思っています♡

カテゴリ一覧

PinkRabbit

PinkRabbit

はじめまして☆私の記事ご覧になってくださりありがとうございます♪ 美容とオシャレが大好きなのでみなさんにとってためになる記事を作りたいと思っています♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧