2015年11月09日更新

オルチャンに憧れる日本人急増中♡オルチャン顔になれるメイク方法

ハーフの顔になりたくてメイクをハーフに見えるようにする人がいます。そして今では韓国で「オルチャン」と呼ばれている可愛い女の子たちに憧れる日本人が急増しています。この記事ではオルチャンとは何か?オルチャンメイクとはなんなのかを紹介していきます!

オルチャンって何?

ハーフ顔と言われたらわかる人は多いと思います。
ではオルチャン顔と言われたらわかる人はまだ少ないでしょう。

「オルチャン」とは、韓国の女の子が主に呼ばれていて、顔立ちが綺麗とか美人というより、可愛い女の子に使われている言葉です。
韓国語でオルチャンは「最高に可愛い顔」と呼ばれています。
日本でオルチャンになりたいという人が増えていて、オルチャンメイクを知りたいと思う女の子が急増しています。

オルチャンも紹介しつつ、メイク法を紹介します!

オルチャン♡

こちらはオルチャンで有名な人たちです。
いかがですか??
共通点はみんな『とてもとても可愛い』ですよね?

日本人にオルチャンに憧れる人が急増中なのもうなずけます。
そしてオルチャンメイクも流行っています。

でも具体的に調べたことないという人も多いでしょう。

今日からあなたも〝日本のオルチャン″になっちゃいましょう!

オルチャンメイクとはどういったもの?

オルチャンメイクで大きな特徴があります。

・つけまつげはせずマスカラで整える
・ぷっくりとした涙袋
・ナチュラル。けばけばしい化粧はしない。
・目尻にお決まりの「く」の字のアイライナー
・BBクリームを使用したキレイな肌
・太めの平行眉毛

です!この点に注意しながら基本のメイク方法を紹介します。

アイメイク

涙袋

涙袋の作り方は
明るめのアイシャドウで画像のようにぬっていきます。
涙袋は大事なポイントです。

そしてアイシャドウの選び方としては、ラメやパールの入ったものを使うとよりオルチャンに近づけます。

目尻

目尻のアイラインも重要なポイントです!
下の画像に注目してください。
アイライナーで「く」の字になってますよね?
アイラインのかき方は目尻のところはハネさせて、下にも少しアイラインをかきます。
ポイントは下瞼にアイラインを書くときガッツリかくのではなく、目尻に近いところからかくことです。
そして「く」の字になるように目尻と下のアイラインをつなげます。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

PinkRabbit

PinkRabbit

はじめまして☆私の記事ご覧になってくださりありがとうございます♪ 美容とオシャレが大好きなのでみなさんにとってためになる記事を作りたいと思っています♡

カテゴリ一覧

PinkRabbit

PinkRabbit

はじめまして☆私の記事ご覧になってくださりありがとうございます♪ 美容とオシャレが大好きなのでみなさんにとってためになる記事を作りたいと思っています♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧