2015年11月09日更新

メイク初めてさんでも大丈夫♡一重さんもかわいくなれる♪アイメイク!

一重だとかわいくなれない?そんなことはありませんよ!一重さんでもアイメイクを変えればかわいくなれます!今回は実際に使っている一重のアイメイク方法をお伝えします。一重でメイク初めてさんでもこれを見れば大丈夫ですよ♪

一重だと思うようにメイクできない…

一重だから、メイクしても二重さんに負ける…と思っていませんか?
そんなことはありません!!やり方次第で一重だってかわいくなれるんです。
ポイントはアイメイクです。アイメイクをちょっと工夫するだけで変われますよ!
今回は一重さんのアイメイクのやり方を紹介していきたいと思います。

①アイシャドウにベースを入れる

ここは二重さんと同じですね。
アイホール全体に入れていきましょう。
手の指でささっと入れても構いません。

②ラインは太めに入れてOK

一重さんだと、ラインをはっきり書くことによって目元が引き締まります。
太く書いても大半隠れてしまうので、思いっきり書いてしまいましょう!

出典:http://m3q.jp/

おすすめアイテム

アイランはしっかり入れるほうがいいので、書きやすいリキッドタイプがオススメです。
カラーは好きなもので大丈夫です。
初めての方は黒からスタートしてみては?

③ぼかすようにダークカラーを入れる

先ほど入れたラインをなぞるようにアイシャドウの中のダークカラーを入れましょう。
きりっとした目元がいい人は軽くぼかしましょう。
逆に柔らかい目元がいい人はここでしっかりぼかしてもかまいません。

④カラーは真ん中から目じりまで細く入れる!

ここがポイントです。
アイホール全体にカラーを入れてしまうと、かなり重たい印象になってしまいます。
なので、目を開いたときにうっすらとカラーが入っているなと分かるぐらいに抑えておきましょう。

⑤下目じりと目頭に色付け

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ちびねこ

ちびねこ

かわいいかっこいい女性になりたい

カテゴリ一覧

ちびねこ

ちびねこ

かわいいかっこいい女性になりたい

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧