2015年11月10日更新

コレがあれば大丈夫!鞄に入れておきたい最低限のメイク直しグッズ

バックの中に忍ばせておきたい、メイク直しのグッズ。 フルメイクすべて持っていれば安心だけど、どうしてもバックが重くなってしまう。。。そんな方に最低限持っていれば安心のメイク直しグッズをご紹介します。

3つしかメイクグッズを持てないとしたら?究極のメイク直しグッズ

今日のバックは小さくて化粧ポーチが入らない!
そんな時に、最低限女子なら持ってなくっちゃ始まらないメイクグッズを3つに絞るとすると?

まずは、どうしてもの厳選3種。

何がなくても、リップだけは外せない。
女たるものカサカサの唇でだけは、いられないですものね。

得に乾燥する冬は欠かせないリップ。

ご飯を食べた後、お茶した後、トイレに行った時、事あるごとに保湿をしてプルプルの唇を保っておきましょう。


ふと、鏡を見ると眉毛が消えて麻呂状態に!!

そんな時でも眉メイクグッズがあれば安心。

いつも夕方になると眉メイクが取れてしまう、なんて人はリキッドの眉メイクグッズが消えにくくておすすめです♪

少しかさばるけれど、パウダーも持っておくと安心。

ちょっと鏡を見たい時に付属の鏡を利用したり、小鼻がテカった時は抑えられるので必ず持っておくと良いでしょう。

女の子なら持ってたい!化粧ポーチの必需品

3つの必需品に加えて、毎日の化粧直しにポーチに入れておきたいものをご紹介。



保湿クリーム。

カサカサしてしまった頬の乾燥を沈めたり、崩れてしまったTゾーンのファンでを一度塗ってティッシュでオフしたりするのに便利です。
ドラッグストアで手に入れるならチープな値段で優秀なニベアがオススメ。

チーク。

夕方になると、どうしても顔色がどんよりしがち。
チークで頬に血色をたしてあげましょう。

ハイライト。

目元や顎にハイライトをたすと、夜のデートや会食時にもあっという間に華やかメイクの完成です。

ハイライトは目元のクマ消しにも役立つグッズです。

パールのアイシャドウ。

1つだけアイシャドウを持つなら朝つけて落ちかけたアイシャドウの上からも使えるパールのアイシャドウがおすすめ。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧