2015年11月05日更新

冬の乾燥対策に!プチプラアイテムで美肌づくり♡

冬になると乾燥で手指がわれたり、肌がカサカサしたりしていませんか?今回はたっぷり使っても大丈夫!プチプラケアアイテムと効果的な使い方を特集します♡かさつく季節だからこそ、お手入れが肝心!是非試してみてくださいね♡

手足の割れ、乾燥にも!?お肌のゴールデンタイムにしっかりケアを!

冬になると手が荒れる…。かかとが割れて、ガサガサしていたりしませんか?

高価なクリームやお薬も効かない…なんて悩んでいませんか?

肌に水分が浸透しやすい最も効果的な時間が「お風呂上り」にあります。

それは、お風呂から上がってすぐ5分以内の時間です。
お風呂から上がってすぐや洗顔をしたあとすぐのお肌は潤っていますが、すぐに水分補給(化粧水・美容液)を浸透させて保湿ケアしないと、あっと言う間に乾燥してしまいます。
お風呂からあがっての「5分間」が勝負なのです!

出典:http://xn--u9jy81giij1kvlzktshm8n.com/

お顔のケアなど、お風呂上りはいろいろ忙しいですが、
手指やかかとの荒れお悩みなら、是非真っ先に気になる部分に化粧水をたっぷり付けましょう!

化粧水に関しては、高い化粧水をケチって少しずつ使うよりも、普通の化粧水でいいので沢山使ってバシャバシャと肌に吸収させて、染み込まなくなるまでたっぷりと使うのがオススメです。

出典:http://xn--u9jy81giij1kvlzktshm8n.com/

肘やかかとに化粧水を使うのはもったいない気もしますが、プチプラ優秀化粧水を使えば大丈夫!

もちろんお顔のケアに使っても大丈夫ですので、全身にたっぷり使って冬の乾燥に対抗しましょう!!!

お風呂にしっかり浸かったお肌や、お風呂の蒸気で蒸されたお肌は一日の中でも一番柔らかくて潤った状態になっています。
この最高な状態を上手に利用して、お風呂上りのゴールデンタイムにケアする事で肌質が変わるはずです。

出典:http://xn--u9jy81giij1kvlzktshm8n.com/

牛乳石鹸

1箱100円程度!ドラックストアーなどでも簡単に手に入るカウブランド。

青はさっぱり、赤はしっとりの洗い上がりになります。

私は青箱を使っています。
あまりにもニキビに効果があったので口コミしました。
私は頬のニキビに悩んでいてどの洗顔料を使っても改善せず、肌にやさしいものをとこの牛乳石鹸を選びました。

出典:http://www.cosme.net/

ニキビや吹出物にも…

洗顔後はツルツルに(#^.^#)ずっと小鼻のざらつきが気になってたけど二ヶ月使ったいまでは毎日ツルツルで黒ずみもすっかり薄くなりました。
ボディ用としても使用してます。毎日お肌がサラサラ\(^o^)/

出典:http://www.cosme.net/

小鼻周りにも

入浴の際、入浴剤?代わりに浴槽に入れて使用しています。笑
この時期になると全身が乾燥により肌がかっさかさで、脚には白い粉が吹き出す始末。。
普段はちゃんとした(笑)入浴剤を使っていますが、試しに・・・と思い、
入浴剤代わりにこの石けんを投入してみたところ、肌がよみがえりました!
乾燥による粉も全く吹かなくなり、ほんとにびっくり(o_o)!!脚が綺麗!

出典:http://www.cosme.net/

使い方様々!プチプラでコスパも最高ですので是非試してみてはいかがでしょうか?

ニベア

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧