2015年11月06日更新

ねじるだけの簡単前髪セット♡ツイストティアラで作るcuteヘアアレンジ

可愛いいヘアスタイルに憧れるけどアレンジが難しそうだったり、朝セットしてる時間がなかったりで諦めていませんか? そんな時は♡ツイストティアラ♡がオススメです。簡単にできちゃうから不器用さんも朝忙しい人もスグできちゃいますよ。

ツイストティアラとは?

ツイストティアラとは、前髪をねじって後ろでまとめて留めるだけの簡単なヘアアレンジです。
ねじった毛束がティアラにも見えまた、ボヘミアンテイストにも楽しめちゃいます。
伸ばしかけの中途半端な前髪や、髪型アレンジは難しくってって思っている人にオススメです!
忙しい朝でも簡単にスグ作れちゃうツイストティアラは、ショート~ロング、どの髪型にもできちゃいます♡

ツイストティアラの作り方 1

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ はじめに、クシで真ん中をギザギザに分けていきます。
少しバランスが悪くても気にしなくって大丈夫♡

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ 前髪を足しながら後ろ方向にクルクルとねじっていきます。毛束はなるべく細目にしていくと可愛さがアップします。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ 前髪がなくなったらそのまま毛束をクルクルとチョット強めにねじってピンで留めます。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ 反対側も同じように捩じってピンで留めて完成です。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ 横から見るとこうなります。

ツイストティアラの作り方 2

ツイストの作り方は1で紹介したやり方と同じです。
最後のピンは仮留めします。

前髪をセンターで分けて前髪を足しながら後ろ方向にクルクルとねじっていきます。前髪がなくなったら、毛束をクルクルねじって毛先をピンで留めておきます。

出典:http://sp.i-voce.jp/ 反対側も同じようにクルクルねじって2束を合わせてハチ下でゴムで結びます。仮どめしていたピンを外し毛束を少し取り結び目に巻きつけ毛先が見えない位置でピンで留めて完成です。

いろんなアレンジ

出典:http://www.kurashiru.com/ 髪の毛は最初に巻いておくと可愛いです♡
ちょっと太めに巻いてもインパクトがでます

出典:http://www.kurashiru.com/ ロングだけじゃなくボブでも可愛いヘアアレンジが簡単にできちゃいます。

出典:http://www.kurashiru.com/ 緩めにねじって無造作ヘアーにも♡

出典:http://www.lettuce.co.jp/ 前髪を二つに分けて後ろの髪を取りながらクルクルねじって後ろで留めます。
横も可愛いけど気分を変えたいときは後ろに♡

最後に♡

簡単に可愛くなれちゃうツイストティアラぜひチャレンジしてください。
最後にピンの留め方を紹介しておきます。参考にして下さい。

ピンの留め方

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧