2015年11月04日更新

目指せ目元美人!今さら聞けないつけまつげを上手につける方法

目元美人に欠かせないアイテム、つけまつげ。実は上手に付けられないという方が多いんです。今さら人に聞けないつけまつげの正しい付け方をご紹介します。上手につけまつげをつけて目元美人をめざしましょう。

つけまつげは今や欠かせないアイテム!

今やつけまつげは普段のメイクにも欠かせないアイテムです。
目力のある印象的な目元にすることができます。
とはいえ、付け方が雑だといかにも”つけまつげ!”となってしまい残念です。

元々まつ毛が長い美人に見せるためのつけまつげ術をご紹介します。

つけまつげを準備!

では早速つけまつげを準備してみましょう。
つけまつげにもいろいろあります。
ナチュラルタイプ、ハーフタイプ、ボリュームタイプ・・・。
ご自分の好みのタイプを選んでくださいね。

つけまつげをつけるときに準備するもの

つけまつげをつけるときに必要なものがいくつかあります。
1.つけまつげ
2.グルー(のり)
3.はさみ(眉毛用などの小さいはさみがおすすめです)
4.鏡
5.ピンセット(つけまつげ専用のものならなお可)
6.アイライナー

つけまつげは事前にカット

つけまつげを事前にカットします。
目尻からはみ出さない自然な長さに。

眉毛用などの小さめのはさみがおすすめです。

カットしたら少しまげて柔らかくしておきます。

つけまつげを上手につける手順

1.アイメイク

まずはアイメイクをします。
アイシャドウ、アイラインはいつも通りに。

ビューラーでまつげをしっかりとあげます。
そうすることでつけまつげと自然になじみます。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

sayokom

sayokom

キレイになっちゃう役立つ情報を発信できればと思っています。

カテゴリ一覧

sayokom

sayokom

キレイになっちゃう役立つ情報を発信できればと思っています。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧