2015年11月05日更新

発見!可愛い女の子のヘアカラーは“ミルク○○”ばっかりでした♡

いつも可愛いあの子、町中で見かけた綺麗なお姉さん、実は共通点がありました!秘密は髪色。ヘアカラーを変えちゃうだけで可愛くなれちゃう!?綺麗な髪には、色に秘密があったんです♡

そもそもミルクカラーって?

つやのない(マットな)灰色のことを指します。
呼び方はミルクティー色、アッシュなどと呼ばれます。

美容院のカラーでダントツ人気なのはこの色味です。

上の表で言うと一番右の『Ash』という色味がそれに当たります。

なぜミルクカラー(アッシュ)が可愛く見えるの?

日本人は、もともと髪の毛のメラニン色素に赤味を持っています。

黒髪の状態では赤味は見えませんが、髪の毛をブリーチして明るくしていくとメラニンの赤味が髪の毛に反映されてきます。

ヘアカラーをすると赤っぽくなりやすかったり、したあと色が落ちてくると赤味が残るのもこのためです。

メラニン色素の赤味は綺麗な赤味ではないため『赤くなるのが嫌…』という人は年代問わずとても多いのです。

この赤味を抑える効果がある色がアッシュなのです。

出典:http://美人ブログ.com/

先ほどの表でみると、赤みのある黒色の部分がそれにあたります。
つまり日本人の髪の色と真逆の色ミルクカラー(アッシュ)で色味を打ち消すことで
透明感だったりやわらかさを感じさせる色味になるということ。

だからかわいく見えるんですね。

ひょっとして可愛い子がミルクカラーのヘアだったんじゃなくて、
ミルクカラーにすると可愛くなれちゃうってこと!?

おすすめミルクカラー(アッシュ)

グレイアッシュ

しっかり赤みを抑えているのが特徴。
透明感のある明るさです。

ブラウンアッシュ

こちらはだいぶ明るいですがマットでやわらかな印象。
女子力アップ間違いなし。

スモーキーアッシュ

おもわずさわりたくなっちゃう
女性らしいやわらかい質感。

ピンクアッシュ

これはもう間違いない。可愛くて清楚。王道女子ですね。
特に春先などはうってつけ♪

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧