2015年11月02日更新

重要なのは透明感♡おフェロピュワfaceを作るベースメイクの方法

やっぱりメイクの基盤はベースメイク。 流行りのおフェロfaceもまずはここからスタートしてみて♡

そもそもおフェロfaceって??

昨年末頃から、女性誌arを中心に話題となっているのが、「おフェロ顔」
お洒落でフェロモンあふれる顔という意味で、この顔を目指す女性が増えているといいます。
つやつやした肌と、内側からにじみ出るような血色チーク。そして、ぽってりとしたぷるぷるの唇が特徴的♡

おフェロでいつものメイクじゃない雌ガールになるの♡

雌ガールはご機嫌でヘルシーなエロい女子。
可愛いものが大好きな“ガール”の感性の奥に、オンナとして匂い立つ“雌”の本能を備えた女の子。

色気って健康じゃないと出ないと思うんです。広く誰からもモテたいわけじゃなくて、ターゲットは一人の男性。自分が大好きな人に、どれだけ長くモテるかというところを大切にしています。

おフェロなベースメイクのポイントって??

ar的"ピュアゾーン"とは、「そこ触ったらだめ♡」と感じる、鼻の付け根や目じりだったり、身体だと内股などのエリアのことを言うみたいです♪
「そこ触ったらだめ♡」だけど触れてみたい。そんなムードを高められるのが「おフェロ顔」のピュアゾーン♡

必要なものは、自然な潤いと輝き。
そんなピュア肌を演出するためには、潤いたっぷりの美容液のようなリキットファンデを使うがおすすめです♡

メイク前にまずはたっぷり保湿のスキンケア

ナチュラルメイクにもかかわらず、潤い力が抜群。
ほんのりテカるくらいがオフェロ顔の近道ですよね。
雑誌のモデルを見てみると、潤いでテカっているほどです。

つい触りたくなるような弾力のある、透明感のある肌が特徴。
水々しさを感じさせる肌質が他との大きな違いです。
その土台は「保湿ケア」。
まずしっかりと潤ったコットンでパックした後、乳液と化粧水でマッサージ。
ここに8分~10分もかけるのだそうです。

肌の潤いも蒸発すれば消えてしまいますから、日頃から保湿ケアを十分に行っておくことが重要。
メイクの際にガサガサでは、イガリメイクは実現できませんよ!

イガリさんおすすめの美容オイルはこれ!

スペインの豊かな自然が育んだ、上質なオーガニック原料がふんだんに使用されているもの。
スペイン産の素材の魅力を最大限引き出した処方で、 確かなアンチエイジング(年齢に合わせたお手入れのこと)を実感できる製品になっているそう。

メイクを真似する前に下準備をしっかりしておきましょう◎

下地で作りこむ艶感肌

肌をたっぷりと保湿し潤わせたら、艶感の出る薄づきの下地を使用します。
この時、普段より丁寧に肌へ塗りこんでください。
艶感が半減されてしまうので、ファンデーションは最低限しか使用しない分、面倒ですが下地はとても需要です。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧