面長さん、丸顔さん…いろんな顔の形にあったチークの入れ方特集
なんとなくチークを買ってなんとなくチークをいつも入れてるけど、どのくらいの量をどの位置にいれたらいいのかよくわからなかったりしませんか?可愛いからと言って派手に入れていると、すごく濃いメイクに見られて最悪歳を取った顔に見られちゃうかも…そんなことにならないように、顔の形にあったチークの入れ方教えちゃいます!
メイクにチークは欠かせない
血色よく健康的に顔を華やかに見せてくれるチーク
メイクをする上でチークはとても重要な役割をしてくれますよね
重要だからこそ間違った使い方をすると失敗しやすく
顔が大きく見えたり、長く見えちゃったりするんですよ。
チークを入れる前に
チーク付属のブラシを使っている方は要注意です。
付属の小さなブラシを使ってしまうと色ムラの原因になったり
立体感をうまく出せなくて平面的な仕上がりになってしまったりします。
なので、道具はチーク専用の道具にしてください。
より立体的にふんわり仕上がるのでおすすめです。
チークを入れる前にブラシに粉をつけたあと
ティッシュで余分な粉をとってください。
粉が付きすぎた状態でチークを入れてしまうと
ムラの原因になってしまい、とても不自然に見えてしまいます。
おすすめのチークブラシ
おススメのプチプラメイクブラシです。
口コミでも人気が高く、値段は安いのに使いやすいみたいですね^^
自分の顔の形を診断してみましょう
正しく知ろう、顔の形は6タイプ!あなたの顔はどのタイプですか?
顔の形は6タイプに分かれます。正しく知ることで、どんな髪型にするのか、アイメイクの仕方、買うべきメガネの形などの判断にとても役立ちます。それでは、簡単なテストで判断してみましょう!
まずはこのサイトで顔の診断をしてみてください。
自分で思っていたものと違うかもしれません^^
自分の顔の形がよくわからない人も一度自分のタイプを知っておきましょう
それだけでメイクの幅が広がりますよ^^
卵顔さんのチーク
卵型さんのアナタは「王道」のチークの入れ方でOK!頬骨の最も高い部分(ニコッと笑った時に一番高くなる部分)からこめかみに向けて、丸く斜めに入れましょう。黒目の外側あたりから入れ始めるのがベストです。
いちばん基本のチークの入れ方でOK。ニコっと笑った時にいちばん高い位置に丸く入れましょう。