2015年11月04日更新

ヘアアレンジを上手にするコツ教えます♡

ピンがうまくとめられない・・・ヘアアレンジが苦手な人必見!なかなかうまくアレンジが出来なくてお悩みの方はぜひぜひ参考にしてみてください♡

ピンの使い方をマスターしよう

ヘアアレンジに欠かせないのがヘアピン。
でも、それ使い方合ってる?

ピンの短い方(ギザギザしている方)を下にして使うって知ってました?
こうすることでしっかりとまります。

さらに使う前にヘアスプレーしておくことでホールド力アップ!

これなら流行のヘアピンアートも一日中持ちます。

ヘアピンのとめ方

ねじりアレンジってピンのとめ方が重要ですよね。
くずれないとめ方を覚えましょう!

後ろから顔側に向かって平行にスライドさせます。

それだけではとまらない場合はさらに上から下に向かってピンを入れましょう。

夜会巻きは髪をねじった反対側からピンを入れてぐるっと反対側に持っていきとめます。

ドライシャンプーを使おう!

日本ではまだあまりなじみがないかもしれませんが、ドライシャンプーはへアセットをする前に使うと効果的なんです。
頭皮の余分な皮脂をおさえてくれて髪にボリュームが出ます。

また髪がスベッてなかなかピンが留まらない人、すぐに編み込みがほどけてしまう人はドライシャンプーしてからアレンジするとやりやすくなりますよ!

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

cococoococo

cococoococo

犬より猫派 コーヒーはブラック マイペースに頑張ります

カテゴリ一覧

cococoococo

cococoococo

犬より猫派 コーヒーはブラック マイペースに頑張ります

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧