意外と知らない?BB・CC・DDクリームの違いを知って美肌を作ろう
BBクリームってよく聞くけどCCとの違いは?DDクリームって何?そんな疑問にお答えします。違いをしっかり把握してクリームを使い分けて美肌になっちゃいましょう♡シーンによって使い分けたり、自分の好みのクリームを探してメイクに取り入れたら、メイクののりもよくなってメイクが楽しくなっちゃいますよ^^
BB・CC・DDクリームの違いとは?
BBクリーム使ってるっていう人もたくさんいると思います。
時短でお肌を綺麗に見せてくれます。BBクリーム1本で何役にもなってくれて
忙しい朝や急に出かける時にササッと塗れば、しっかりメイクできます。
CCクリームとDDクリームについても調べたものをまとめましたので
まずは違いを見てみましょう!
みんなが使っているBBクリームとは?
BBクリームはblemish balm、blemish base、あるいはbeblesh balmを("blemish"に関する著作権上の理由から)省略したもので、主に東アジアや東南アジアで販売されている化粧品である。
美容液、保湿クリーム、ベースメイク、ファンデーション、
日焼け止めの5つの役割を一つにまとめたオール・イン・ワンの化粧品で
とっても便利なものです。
ファンデーションとして化粧水や乳液で整えた上から塗ったり
パウダーの下地として好きな量を付けたり色々使えます。
しわ出来るのを防いだり炎症を抑える効果もあります。
BBクリームによってはヒアルロン酸やビタミンCが入っていて
お肌にとってもいいんですよ^^
CCクリームってどんな効果?
CCの意味は“COLOR CONTROL”だったり“COMPLETE CORRECTION”だったりとブランドによってさまざまで明確な定義はありませんが、スキンケア効果や肌色補正効果に優れているというのが共通の特徴です。
化粧下地+美容効果というBBクリームよりもサラッと使えるものです。
BBクリームがカバーに優れているならCCクリームはカモフラージュに優れています。
ナチュラルに仕上げたいならCCクリーム+パウダーで綺麗に仕上がります。
BBクリームのようにしわにも効果があります。
BBクリームのような厚塗りが苦手な方におすすめですね^^
噂のDDクリームってなに?
「DDクリーム」は、エイジングケアに最適
「DDクリーム」は、フランスでは「Daily Defense Cream」の略とされており、美容サイト「Balinea」や「Beauty Licieuse」によれば、以下のような特徴が挙げられています。
・抗酸化成分が豊富で、エイジング肌向き
・紫外線UVAとUVBから守ってくれる
・「BB」や「CC」よりも保湿効果がある
・「CC」よりも濃厚なつけ心地でカバー力がある
・身体にも使え、ストレッチマークや傷あとにも有効なものがある
・敏感肌をケアする
BBクリームの保湿力、下地効果、カバー力を上回る効果です。
アンチエイジング効果が高く、しわや毛穴を目立たなくさせます。
付け心地はCCクリームのように滑らかな付け心地です。
敏感肌のケアにも最適とされています。
お肌が気になる方におすすめですよ^^