2015年10月29日更新

これどうやってるの!?可愛い&怖すぎ真似してみたいハロウィンメイク

年々加熱する日本のハロウィン。 コスプレは準備が大変そうで敷居が高い。でもメイクだけならかなりお手軽にできますよね。今から貴女もハロウィンブームに乗っちゃおう♪

そもそもハロウィンって?

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en[※ 1][※ 2])とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。

出典:https://ja.wikipedia.org/

もともとは収穫祭だったり、死者の霊が家族のもとに帰ってくる際の行事。
日本のお盆みたいな感じですが、海外では、同時に悪魔などもでてくるとされ、それらを祓う厄よけの儀式だったそうです。

それが現在のアメリカなどでは行事として定着し、
子供達が幽霊や悪魔に仮装して「トリックオアトリート!(お菓子をくれないと悪戯するぞ!)」
といって近所の家をまわり、おかしをもらうイベントになっています。

日本のハロウィンは?

昨今流行してきた日本のハロウィンは、ご近所との交流の色は薄く、
仮装(コスプレ)に俄然チカラが入っているようです。
何を隠そう筆者も去年はがっつりやってきたのですが、意外と楽しいです。コスプレ。
日本人は変身願望があるのでしょうか?

コスプレは衣装の準備が大変そうだし、お金がかかる。
でもちょっと興味があるという人は、
メイクでお手軽ハロウィン気分に浸りませんか?
アイデアあふれるハロウィンメイク例をまとめましたのでご覧ください♪

美しすぎる!?吸血鬼系

吸血鬼系メイクのポイントは真っ赤なリップ。
そして血色の無い肌の色。
こちらは黒のアイラインで口元に縫い傷を描いています。

これだけなんですが、かなり雰囲気でますね・・・
青のカラーコンタクトも入れるとなおgood。

こちらはややゾンビよりです。
リップが堕ちた赤、もしくは寒色系、そして白い肌。
アイメイクをモノトーンで濃く、特にまぶたの下をクマのように黒くすると
よりゾンビっぽくなります。

個性的なアニマル系

かわいいねこさん♡
アイラインをつり目にひいて、ひげを描いています。
普段のおしゃれの延長で出来そうで、おどろおどろしく無いのがいいですね。
リップは好みの可愛い色をチョイス!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧