2015年10月28日更新

子供っぽいなんて言われない!イマっぽ大人可愛い三つ編みアレンジ

髪を三つ編みにアレンジしたい!でも実際してみるとなんか子供っぽい…昭和時代のおさげみたいになってしまう。そんなあなたにイマっぽ大人三つ編みを紹介します!

普通の三つ編みだと…

この画像は宮崎あおいちゃんですが、少し前の画像です。
三つ編みをしていますが、これがただ編んだ三つ編みですね。
宮崎あおいちゃんとても可愛いのですが、きっちり編まれたおさげは幼く、どこか昭和を感じてしまいませんか?
三つ編みなんて子供の髪型…なんて思っている方もいらっしゃるでしょう。
違うんです!大人だからこそできる大人三つ編みがあります。
この記事を読んで今日からイマっぽ大人三つ編みにアレンジしちゃいましょう!

どんな三つ編みがイマっぽ大人なの?

いくつかイマっぽ大人三つ編みの画像を載せました。

イマっぽ大人三つ編みとは
”ルーズ”に仕上げた三つ編みです。

きっちり編むのではなくゆるく編むことで抜け感を出し、大人三つ編みができます。
普通に編んだ三つ編みからもイマっぽ大人三つ編みに変身することができます。

では簡単にできるやり方をわかりやすく説明していきます。

イマっぽ大人三つ編みは簡単にできる!

こちらの動画で三つ編みのアレンジや大人三つ編みの作り方をご覧になれます。

画像を使っての説明もしていきます。

①②は普段通り三つ編みを編んでいきます。

③からがイマっぽ大人三つ編みのポイントです!
編んだ三つ編みをくずしています。きっちり結んだ三つ編みをくずし、こなれ感を出します。

④もくずしています。

⑤三つ編みが完成したら好みでカチューシャなど髪飾りをつけるともっとおしゃれになります。


どうですか?とっても簡単です!ぜひ今すぐ試してほしい髪型です。
大人だけではなく子供にもしてあげるととっても可愛いです。

大人が三つ編みなんて…という声も

女性の髪型で三つ編みが男性からあまり評価がよくないのです。
大人が三つ編みは幼いという声がでています。

でもこのイマっぽ大人三つ編みをすれば男性は文句なし!
女性が可愛くなれる髪型は『イマっぽ大人三つ編み』なんです。

世の男性の中から三つ編みのイメージを変えちゃいましょう!

出典:http://prcm.jp/ 乃木坂46の白石麻衣ちゃんです。
きっちり三つ編みだとやっぱり幼い感じがしますね。

あの人気キャラクターだってイマっぽ大人三つ編み!

アナと雪の女王

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

PinkRabbit

PinkRabbit

はじめまして☆私の記事ご覧になってくださりありがとうございます♪ 美容とオシャレが大好きなのでみなさんにとってためになる記事を作りたいと思っています♡

カテゴリ一覧

PinkRabbit

PinkRabbit

はじめまして☆私の記事ご覧になってくださりありがとうございます♪ 美容とオシャレが大好きなのでみなさんにとってためになる記事を作りたいと思っています♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧