2015年11月04日更新

オフィスでもOK♡平日でも可愛い素敵ガーリーな私を作るヘアアレンジ

オフの日は可愛いヘアアレンジを楽しんでいるけど、オフィスではいつもシンプルなまとめ髪・・・そんな人、いませんか?1週間のうち大半の時間を過ごすオフィスなのに、ヘアアレンジを楽しまないなんてもったいない! いつも可愛くいたい女子におすすめの、オフィスでもOKなガーリーヘアアレンジを紹介します。

「オフィス受け◎」と「可愛い♡」を両立させるために


職場での印象も大事にしたいけど、可愛さだって捨てられない!でも、それを両立できるのってどんなヘア?
オフィスには不向きなヘアや可愛さがちょっと足りないヘアも参考に、まずはポイントをおさえてみましょう!

ポイントは‟清潔感”と‟適度なきちんと感”

◎ラフ過ぎはNG!

出典:http://www.biteki.com/ かきあげ前髪を真似したい!という女子から大人気の中村アンさん。無造作なロングヘアが可愛いですよね!
でもオフィスでとなると、とたんに「寝起きの髪そのままで来たの?」という‟だらしなさ”を感じさせてしまいます。

出典:http://www.atama-bijin.jp/ こちらのラフなお団子ヘアも、はつらつとした印象で、さらに抜け感もあって可愛らしいですね。
でもやはりオフィスにはきちんと感が足りない感じがします。
また、高い位置でのお団子ヘアは、幼さや‟おうちでのくつろぎスタイル感”が出てしまい、仕事には不向きかもしれません。

◎きちんとし過ぎだとつまらない!

出典:http://vitaminef.jp/ すっきりとキレイに結んだポニーテール。とても清潔感があり好印象です。「きちんと仕事をしそう」と、オフィス受けも◎でしょう。
でも、なんだか就活生のようで、ガーリーを目指す女子にとってはちょっとつまらなくないですか?

空気を含んだようなまとめ髪で、「デキるのにしなやか」を演出

出典:http://www.biteki.com/ 前髪からすっきりとひとつにまとめた髪なら、邪魔にもならず客観的に見てもサクサク仕事を進められそうな印象。
さらに手ぐしでふんわりとさせたトップが、女性らしいおしゃれ感と、しなやかで融通の利く雰囲気をグンとUPさせています。

どうですか?
明確な基準がなく感覚的にはなってしまいますが、両立ポイントお分かりいただけたでしょうか☆
この先は具体的なアレンジ例を、髪の長さ別にどんどん紹介していきます!

ショート~ボブのおすすめオフィスヘア

◆シニヨン風まとめ髪

短い髪だけど、シニヨン風のアレンジってできないの?
その答えはNO!ちょっぴり強引に髪を引き寄せれば大丈夫なんです!

出典:http://www.atama-bijin.jp/

↓↓↓↓↓

出典:http://www.atama-bijin.jp/ ねじりながら頭の後ろで小さなシニヨンを作り、すっきりとまとめたスタイル。
おろしているときと、ガラッと印象が変わりますね!
品のいいお嬢さんな雰囲気が漂います♡

◆こなれハーフアップ

上品でこなれ感もあるハーフアップの秘密は、ねじりテクにあり!

出典:http://www.biteki.com/

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧