2015年11月02日更新

おフェロメイクはもう卒業!新社会人の笑顔好印象オフィスメイク♡

来年から新社会人の皆さん。卒業まではしっかり今しか出来ないオシャレを楽しみつつ、社会人のマナーも取り入れたオフィスメイクもマスターして行きましょう♪

学生の皆さん、どんなメイクしてますか?

イガリシノブさん考案、10代~20代のオシャレ女子を中心に爆発的人気を誇る「おフェロメイク」。
透き通るようなツヤのある肌、ポッと火照ったようなチークが印象的なメイクです。
デートや合コン、毎日のメイクにも取り入れている女の子も多いのではないでしょうか。

とってもキュートなおフェロメイクですが、オフィスには不向き…。
来春から社会人なのに、メイクってどうしたらいいの!?
就活でメイクも習ったけど、なんだか地味で冴えない!?

今回は、周りも思わず笑顔になっちゃう♡新社会人の皆さんにおすすめの笑顔好印象メイクを紹介します♡

笑顔好印象メイクとは♡

笑顔が最高にキュートになるメイク♡

事務仕事でも接客業でも「笑顔」はとても大切です。
お客様に接する際はもちろん、社内での挨拶も最高の笑顔で出来ればとっても気持ちいいものです。

しっかりあるけどふわっと優しい眉毛、高い位置でフレッシュな印象のチーク、肌色に馴染み主張し過ぎないリップ。

この3つをマスターするだけで、あなたの笑顔もワンランクアップ♡

ポイントをマスターしよう!

笑顔好印象メイクのポイント、眉毛・チーク・リップを練習していきましょう♡

①主張しつつもふんわり眉

アイブロウパウダーとペンシルを使用します。
自分の髪色より少し明るめで、ブラウンがかった色がベスト。
パウダーとペンシルが一体型になったものなら時短にもなります♡

①パウダーを全体に乗せて、おおよその形をつくります。三色セットのパウダーを使う場合は、真ん中の中間色を使いましょう。

②ペンシルで眉尻→毛のない部分→眉頭と描いていきます。
ペンシルは力を入れず、サッサと描くのが濃くなり過ぎないコツ。眉尻はあまり角度をつけず、直線から緩やかなカーブを描きましょう。地眉が離れている人は、眉頭をほんの少し描き足して指でぼかすと眉間が狭くなりしっかりした印象になります。

控えめながらも仕事の出来る女性の印象に♡

②活き活きとしたフレッシュなチーク

チークとハイライトを用意します。
似合う色は人それぞれですが、なるべく自分に似合う色の中でも明るめな色をチョイスするのがおすすめ。
また、チークとハイライトが一緒になったものならぼかしも簡単です♡

①チークをブラシに取り、手の甲やティッシュで余分な粉を落とします。このひと手間はとても大切なので、面倒でも毎回必ず行いましょう。

②鏡に向かって思いっきり笑顔をつくります。そのまま、目尻すぐ下から人差し指一本分空けた部分にブラシをあてます。そこから黒目下まで平行に滑らせ、そのままこめかみの眉尻辺りの高さまでいっきにブラシを滑らせたら、また黒目下まで・・・と、3~4回往復させます。

③ブラシに再びパウダーを少量含ませ、②で始めにブラシをあてた部分に、2回小さく♡マークを描きます。

④ハイライトをTゾーンとトライアングルゾーンにさっとひと刷けし、③の♡マークの上のみに追加でもうひと刷けします。



※クリームチークやパフで付けるタイプのチークも、チークを付ける部分は同じです

そんなに高い位置まで!?と思われるかもしれませんが、これでしっかり頬がリフトアップされ、笑顔がより明るい印象になります♡

③肌に馴染んだ微笑みリップ♡

リップライナー、リップコンシーラー、口紅、グロスを用意します。
グロスはなるべく透明のもの、色つきでもクリアタイプのものだと口紅がムラになりません。
また、ベースメイクを始める時点でリップクリームを塗っておきます。

①リップコンシーラーで下唇の口角と上唇の山を消します。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

shiba0217

shiba0217

ファッションもヘアメイクもゆる~いテイストが大好きです♡

カテゴリ一覧

shiba0217

shiba0217

ファッションもヘアメイクもゆる~いテイストが大好きです♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧