2015年10月24日更新

トレンドに流されない▷私は私だけの大人ladyヘアカラーにするの

女の子の流行はめまぐるしく変化するもの。その変化する流行の中で、自分らしさを見つけるのって意外とタイヘン。 タイヘンなら、流行なんて関係なく自分らしさ全開のヘアカラーで毎日を輝かせよう!

出典:http://deview524.otemo-yan.net/ 美容院などで使われているヘアカラーチャート。
染めるときにいざ!と見せてもらうと迷ってしまう方は多いのでは?
これ!とすぐに選べるように似合うカラーを見つけましょう!

パッと映える!自分に本当に似合うカラー

出典:http://www.kao.co.jp/ 市販のヘアカラー剤を見てみても、それぞれ流行よりも似合うカラーを選んでいることが分かります。
まずは市販のヘアカラー剤からピンとくるものを探してみましょう。

まずはヘアカラーサイトでカラー診断!

大手の花王さんのヘアカラー紹介ページでは顔の形状、目の形など簡単な診断をするだけで大まかな特徴が客観的に見ることができてヘアカラーが選びやすくなります。

こういったパーソナルカラー診断などを試してみるのも1つの手です。


出典:http://www.kao.co.jp/ 中でも、売上5位にランクインしているアッシュカラーは全体的に大人っぽく、どんな髪型でもファッションでも違和感のないカラーです。

ダークカラーなのに重くなりすぎず、他と差をつけることができるカラーになっています。
オンの日でもオフの日でもそれぞれ違った表情を見せてくれるカラーはとてもありがたいですよね。

ダークカラーの色々!

出典:http://www.secret-hair.com/ ダークカラーはまさに大人ladyの代表格!
でもダークカラーはかっこいい系ばかりだと思ってませんか?

大人カラーの中にも実は女性らしさもある可愛らしいダークカラーの色々を紹介します!

大人可愛い!ピンクアッシュのダークカラー

大人可愛い!をつくる鍵はトレンドなど関係なしにいつも女性らしい暖色系です。

その暖色系の中でもピンクはメイクにもヘアにも結構大事な女子力ポイント。
でもピンク系は少し明るい気がして手が出せない…なんて方にも紹介したいピンクアッシュカラーはいかが?


ダークカラーの代表格、アッシュが入った落ち着いたピンクアッシュのヘアカラーはまさに大人女子にピッタリ!

出典:http://secret-hair.net/ アッシュと一口に言ってもそのカラーパターンは実に様々なものがあります。
クールな方にも、キュートな方にも合うカラーの幅があることはとても魅力的ですよね。


可愛い系のカラーは明るいものが多く、落ち着いた女性には手を出しづらいのではないでしょうか?
それでも女性らしく、少し可愛らしさを求めたいですよね。

そんな方にピッタリなのはピンクアッシュ!
ピンクが入って可愛らしいのにアッシュでまとまっていて可愛いの中にどこか落ち着いた女性らしさが見え隠れするまさに大人可愛いカラーです。

出典:http://secret-hair.net/ ふんわりアレンジするのも、少し大人しめにまとめることも可愛いピンクアッシュはまさにオンでもオフでも違和感のない魅力的なヘアカラー。

可愛い!を目指す大人女子にピッタリのカラーですね。

ただ暗いだけのカラーは嫌!透明感を大事にする大人ladyカラー

ただ暗いだけじゃ重く感じてしまう…なんて方もいるのではないでしょうか。

そんな時は透明感で差をつけたヘアカラーはいかが?
しっとりしすぎるダークカラーよりも透明感で女性らしさを全面に出したヘアカラーは他とも差をつけられるヘアカラー。
どんなトレンドでも違和感なく溶け込めるカラーは万能!

そんな万能カラーを紹介します!

出典:http://secret-hair.net/ 少し暗めのカラーなのにどこか透明感があって綺麗なカラー。

アッシュカラーの中でも抜け感のあるアッシュグレーカラーです。
ショートにもロングにも合うこのカラーは普段の通勤ファッションにも違和感なく溶け込めるヘアカラーです。

全体のふんわりアレンジも、毛先を遊ばせたスタイルも、しっかりストレートもどんな髪型でも合わせやすいのであなただけに馴染むヘアカラーです。

出典:http://secret-hair.net/ 全体的に透明感のあるカラーはグレージュカラー。

ふんわりとしたシルエットにとても映えるヘアカラーです。
女の子らしいスタイルの中にも大人っぽさが見え隠れする魅力的なヘアカラーです。

ダークカラーでも毛先だけじゃなく、全体的に透明感があるのはグレージュカラーだからこそ。

透明感のあるカラーで大人ladyを仕上げましょう!

大人なのにこんなに可愛い!少し明るめ元気カラー

普段色々と忙しい大人女子は少しでも元気に前を向いて進みたいものです。

明るく元気な大人なのにしっかりlady!
なんて素敵なんでしょう。


そんな素敵になれる明るめヘアカラーを紹介します!

しっかり明るいのに落ち着くベージュカラー

ベージュカラーって意外と染めている方いないんです。
パッと見て明るいのにどこか落ち着いたカラーに見えるのがベージュカラーの特徴です。

ただ明るい系統のカラーではなく、大人らしい落ち着いたベージュカラーだからこそ、落ち着いた大人ladyにしっくりくるカラーなんです!


毎日フレッシュに過ごせるのにしっかり大人ladyなんて、他と差をつけられるこだわり方です。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧