2015年10月31日更新

オフィスでも浮かない♡大人可愛いヘアスタイル集!

忙しい職場でも常に可愛くありたい!可愛いスタイルだとモチベーションもアップして仕事の能率も上がるかもしれません♡オフィス向けのヘアスタイル集をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

オフィスでも常に可愛くありたい♡

オフィスでもおしゃれにまとめ髪をしたいという方に必見です。オフィスでも常に可愛くいたいですよね♡仕事後にそのままデートや遊びにいけるようなヘアスタイル集をまとめてみました。

簡単シニョン

シニョンの作り方

低めの位置で大人っぽく。楽ちん&清楚な雰囲気の大人のシニョン。
低い位置のおだんごで大人っぽさを、ふんわりとしたゆるさで華やかさを演出して大人可愛い女性らしいスタイルに。

シニョンの作り方

出典:http://www.aisare-hair.com/ 1.サイドから後頭部の髪をざっくりと2 束に分け、それぞれ軽くねじります。
それを交差させながら、もう片方へ寄せます。

出典:http://www.aisare-hair.com/ 2.1で寄せたサイドの髪をひとつにまとめて、毛先までねじります。ところどころつまんでラフに崩し、ふんわりさせるのがポイント。

出典:http://www.aisare-hair.com/ 3.2をくるりと丸めておだんご状にし、崩れないように支えながら数カ所ピンで留めます。最後にバレッタなどのヘアアクセをオン!

おしゃれハーフアップ

アレンジが苦手な方でも輪ゴム1つだけで簡単にできるハーフアップ。ヘアアレンジが苦手な人でもトライしやすい定番のハーフアップですが、ひと手間加えるだけでやりすぎてないオシャレな印象になれる簡単アレンジです♡

出典:http://m3q.jp/

ハーフアップの作り方

出典:http://allabout.co.jp/ 1.バックトップの髪を頭に対して垂直に持ち上げ、根元に逆毛を立てます。
髪をおろしたとき、逆毛が見えない程度にすると綺麗に仕上がります。逆毛を立てておくことで仕上がりの際、トップにボリュームが出やすくなります。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧