2015年10月21日更新

今更聞けない!?ニベアクリーム青缶が凄すぎ♪

ニベアといえば、昔からあって誰でも知っているメーカー。ボディクリームも沢山の種類があって、その中でもニベアクリームの青缶といえば超有名!ですよね。最近、その青缶の使い方が話題となっていますが、その使い方について紹介したいと思います。

あのクリームと成分が似ている

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/ 世界で愛されているクリーム。
価格はネットなどでお安くても19,440円。
ですが、効果は高そうです。

使えすぎて困る!ニベアクリームの青缶

twthumb_yukarin0420

ゆっちゃん*゚@yukarin0420

そういえばわたしのニベア青缶どこに行ったんや!!そろそれ使う季節来たで。

2015-10-17

twthumb_v1ie_z5ave_sort

おりりん♡* @v1ie_z5ave_sort

ニベア最強説

2015-10-17

twthumb_ShizuTen1127

寧音@ShizuTen1127

ニベア最高😍💓💓肌潤ったわぁ~😍 http://t.co/HUIJkHSgMd

2015-10-17

twthumb_make_urawaza

メイクの裏ワザ集☆@make_urawaza

やっぱりニベア青缶が最強だね http://t.co/fYljY7Lb39

2015-10-18

誰でも一度は手にしたことがあるのでは?

潤いを逃がさないために、化粧水や乳液で肌を整えた後、保湿として使ったり、ボディクリーム、リップクリームとして使うことは有名ですが、他にも活用できるようです。

この青缶に秘められた可能性は、無限大です。

基本の使い方ですが、改めて見てみるとひと手間が大事なようです。

■基本のニベアクリームの使い方■
●顔のスキンケア
ニベアは物凄く伸びが悪いです。
なので手のひらに薄く伸ばして、両手で温めてからプレスしましょう。
もしくは、化粧水や精製水を顔にスプレーして、水滴のまま塗ると非常に伸びがいいようです。
化粧水やクリームを塗ったあとに、ニベアで蓋をするというのが基本的な使い方です。
●もっと美肌にフェイスマッサージ
小さじ3杯~4杯くらいのニベアを額・頬・鼻・顎にポンポンとのせてマッサージをします。顔から首筋までリンパを流すように、小鼻も上下にマッサージしてください。お風呂などで湯気の力を借りてやると、伸びやすいのでオススメです。化粧水などを含ませたコットンで軽く取り除いてから、顔を洗えば終了です。ベトベト感も残らずさっぱり落ちて滑らかな肌になりますよ。
●乾燥肌にニベアパック
ニベアを顔に塗りたくって、蒸しタオルやお風呂で温めましょう。
終わったら、化粧水や精製水を含ませたコットンで軽く拭ってから、顔を洗います。
モチモチの潤い肌に。化粧ノリも良くなります。お気に入り詳細を見る
●ちりめんじわに効果ラップパック
目元にニベアをたっぷり塗って小さく切ったラップを乗せましょう。
ちりめんじわの緩和に効果があります。
寝るときにやるのが良さそうです。
●ベタつきなし&毛穴隠し
化粧水を顔につけた後、コットンの1/4程度にニベアを付けて、軽く顔をなぞっていきます。これをするだけで、不思議とテカりベタつきがなく、毛穴も目立たず、ふわふわに仕上がります。
●リップケア
少量をそのまま唇に塗ると、潤いがあり、ぷっくり唇になります。乾いてもやわらかさは持続するのでオススメ。
●ベタつき防止にベビーパウダー
ニベアを塗った後は、ベビーパウダーを使ってみてください。ベタつきが抑えられるので、寝る前に塗っても枕や布団に付く心配がありませんよ。
●クレンジング
クレンジングにはニベアソフトを使います。
青缶だと洗い流すのが大変ですが、ニベアソフトなら簡単に洗い流せます。
ウォータープルーフマスカラなども落ちますが、商品によっては落ちない場合もあるようです。

出典:http://matome.naver.jp/

パックとして使う

通常のパックだと肌に合わない!という方でも、ニベアクリームならピリピリしないかもしれません。

軽く洗顔して湿っている肌に、人差し指・中指・薬指で思いっきりニベアクリームをすくい取り、顔にたっぷり塗ります。塗り込める量ではないので、顔が真っ白になりますがこの状態でパック効果があります。温かいタオルや、お風呂で10〜15分程蒸してから、ニベアクリームを化粧水を浸したコットン等でやさしく拭き取り最後に洗顔するとモチモチの肌になります。

出典:http://antiaging.akicomp.com/

リップパックも!?

顔にパックするのと同様に、唇に塗ってパックしてもOKのようです。

唇にのせたあと、軽くマッサージをすると尚良いとのこと。
唇のシワに沿うように、縦にマッサージするのが効果的なんだとか。

がってん塗りをして肌もちもち

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

fuwafuwakinakomochi

fuwafuwakinakomochi

肌が北風でカピカピに…保湿に力を入れております。

カテゴリ一覧

fuwafuwakinakomochi

fuwafuwakinakomochi

肌が北風でカピカピに…保湿に力を入れております。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧