2015年10月27日更新

秋冬は艶が大事♡【内側から発光透明肌】を手に入れよう

冷たい風が吹くこれからの季節。お肌の乾燥も気になりますよね。でもそんなこと言っていられません!この秋冬はいつもに増して、ツヤ肌ブーム。日頃のスキンケアからメイクの方法まで、ツヤに重点を置いたいろいろなテクニックをご紹介します。

何はともあれ【ツヤ命】

今季のメイクトレンドは【ツヤ】
ベースメイクも、ポイントメイクも、ツヤ感が大切です。
まずはメイクをする前の基盤となるお肌のお手入れ方法から!いつも何気なくしている人も多いと思いますが、基本からしっかりとおさらいしていきましょう。

〜スキンケア〜

①クレンジング

オイルはメイク落ちはいいですが、お肌に必要な潤いまで一緒に落としてしまうことも少なくありません。
オススメはミルクやクリーム。それをたっぷり、ゆっくりとなじませて、洗い流す前に少しぬるま湯で乳化させてから洗い流すと、お肌はしっとりした状態を保てます。
どうしてもオイルが好き!という方は、界面活性剤の入っていないオイルを選ぶといいですよ。

②洗顔

洗顔はフォームで出てくるタイプが簡単ですが、お肌の潤いを考えるなら自分で泡立てるタイプが安心。特に固形の石鹸はお肌に潤いを残しながら洗い上げる物が多いのでおすすめです。
しっかり泡立てて、優しくお肌の上で泡を転がすように洗いましょう。

③保湿ケア

潤いたっぷりのオールインワンタイプが簡単でおすすめ。たっぷり塗って、洗顔で残した水分がなくならないように、お肌に膜を作りましょう。

〜ベースメイク〜

ベースメイクは下地が大切!潤い重視の下地でベースをしっかり保湿しておけば、その後にのせるファンデーションもツルっとしっとりのりますよ。

ファンデーションはクリーム、もしくはリキッドがおすすめ。
オイルを混ぜてお肌に乗せれば、たちまちツヤ肌に。

お粉をのせるかわりに、Tゾーン&目の下の三角ゾーンにハイライトパウダーをON。

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp/ 目の周りにも乗せると、明るくなってもっと効果的。

〜ポイントメイク〜

最後はポイントメイク。
おすすめは断然チークです。クリームタイプのチークを高めの位置にポンポンと乗せれば一気に血色アップ!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

kmfmw225

kmfmw225

ファッションや美容が大好き☆おしゃれな着こなしや流行りのヘアメイクなど、さりげないけど雰囲気のある女性になるためのコツを紹介していきます♪

カテゴリ一覧

kmfmw225

kmfmw225

ファッションや美容が大好き☆おしゃれな着こなしや流行りのヘアメイクなど、さりげないけど雰囲気のある女性になるためのコツを紹介していきます♪

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧