2015年10月18日更新

デートに着る💛ちょい甘めのトレンチコート着こなし

トレンチコートというとハンサムなキャリアウーマンをイメージしますか?トレンチコートと一言でいっても、いろいろな種類があるんです。定番のトレンチコートでも、インナーや小物しだいでデートにも使える甘めの着こなしができるんですよ。

トレンチコートとは・・・

トレンチコートの起源は第一次世界大戦のイギリス軍で、寒冷な欧州での戦いに対応する防水型の軍用コートが求められたことから開発されたものである。もっとも、その原型は既に1900年頃には考案されており、第一次大戦での普及が、一般への広がりの契機となったとも見られる。
「トレンチ(塹壕)」の称は、このコートが第一次大戦で多く生じた泥濘地での塹壕戦で耐候性を発揮したことによる。平時のファッションとして用いられるようになってからも、軍服としての名残を多く残す。
イギリスのバーバリーとアクアスキュータムの2社の製品が元祖と言われ、現在でも有名である。

出典:https://ja.wikipedia.org/

なるほど。軍用コートがもととなっているのですね。だから、トレンチコートと聞いてイメージするのは、かっちりしたメンズライクなコーディネート。でも、中に着るものや、トレンチコートの形でちょっぴり甘めに仕上げれば、デートにも活用できちゃうんです。

トレンチコートと海外セレブ

おしゃれ上級者の海外セレブは、どのようにトレンチコートを甘く着こなしているのか見てみることにしましょう。

レイトン・ミースター

ゴシップガールのシーズン6を撮影中のレイトン・ミースター。
Carvanのトレンチコート。
襟の赤、オープントゥのパンプスの赤、パープルの帽子とバッグで女性らしいコーディネートになっていますね。

エマ・ストーン

白シャツにスキニーデニムの上にバーバリーのトレンチコート。
黒のパイピングとボタンがアクセントになっていて可愛さがプラスされています。

ブレイク・ライブリー

グッチのトレンチコート。
美しいブルーと柔らかな素材感が女性らしさを演出しています。
ハッ!と息をのむ美しさです。

キャサリン妃

バーバリーのトレンチコート。
裾の部分が軽くフレアになっているので、ワンピースの様な装い。
カッチリしていながら、ふんわり女性らしい素晴らしいデザインですね。

トレンチコートで作る甘めの愛されコーデ

トレンチコート+スカート+短め靴下+パンプス

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

naomyao

naomyao

元エステティシャンで二人の男の子のママです。 女子力アップの情報をまとめてみたいと思います。 よろしくお願いします!!

カテゴリ一覧

naomyao

naomyao

元エステティシャンで二人の男の子のママです。 女子力アップの情報をまとめてみたいと思います。 よろしくお願いします!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧