2015年10月19日更新

秋冬♡LEE系女子のあっさりシンプルパーティードレス着こなし

秋・冬は女子にとってわくわくするイベントがたくさんありますよね!パーティーなどのお呼ばれの時にどんな服を着ていくべきか、迷っちゃうことありませんか?? あんまり地味なのも嫌だし、かといって逆に目立ちすぎるのも嫌…。 そんなときにぴったりな、一見シンプルですがキレイめに着こなせるパーティードレスの着こなし術を紹介します☆

今日はパーティー!みんなドレスはどうしてる??

出典:http://www.splendordress.net/ 今日は待ちに待ったパーティーの日!
でもパーティーってどんなドレスを着ていけばいいんだろう…
派手なもの?地味なもの?悪目立ちするのはイヤ!!
そんな時にぴったりなのは大人キレイめのシンプルなドレスなんです♡

結婚式お呼ばれドレスの着こなしコーデを教えてください

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

アラフォーの人の着こなしかたを教えてください。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

シンプルだからこそ迷うコーディネート!
でも…オトナ女子を演出させるドレス×小物のポイントさえつかめば、シンプルなドレスでもエレガントに変身できちゃいます☆

オトナ女子にこそ試してほしいシンプルパーティードレス♡

出典:http://mery.jp/ オトナ可愛いシンプルな黒のドレス。
実はドットのレースがついていて、可愛らしさもありますが、全体的に黒でまとまっているので、甘くなり過ぎないコーデですね。
小物の色を明るいホワイトやシルバーにするとより引き立ちます◎

出典:http://pliquabook.com/ こちらは黒のプリーツスカートタイプのドレスです。
1枚だけだと地味になりすぎてしまいますが、上からショールを羽織ることでぐっと大人らしさが引き立ちます。

出典:https://sweet-heart.tv/ こちらはネイビー1色のシンプルなドレス。
袖から胸元にかけてのドレープデザインがより大人っぽさを引き立たせていますね。
パール系のアクセサリーを合わせるときれいにまとまります。

出典:http://kekkonnshiki-fukusou.com/ 胸元にさりげなくビジューがついた落ち着いたデザイン。透け感を残すことで女性らしさを引き立たせるとともに、黒のベルトで引き締めることでスタイルを良く見せる効果もありますね。

出典:http://party-dress.me/ 上と下でツートンカラーになったおしゃれなパーティードレスです。この1枚だけでも十分おしゃれですが、上からベージュのボレロを羽織ると柔らかい雰囲気になりますね。

出典:http://pliquabook.com/ シンプルなドレスを着ようと思うと、ついつい暗めの色を選んでしまいがちですが、たまには明るめの色もチャレンジしてみて。
小物を暗い色に合わせることで全体がまとまり、可愛すぎないオトナなコーデに。

出典:http://kakka765.blog.fc2.com/ 胸元はとてもシンプルなドレスですが、レース素材のバックスタイルに思わず目を奪われてしまいますね。腰についたリボンがアクセントになり全体を引き締めてくれるため、女性らしいシルエットが美しいドレスです。

出典:http://zozo.jp/ 白×黒のモノトーンは地味になりすぎず、ほどよく大人の女性を演出してくれるデザイン。
レース生地になっているのも華やかでいいですね。

シンプルドレスには小物でアクセントを!

シンプルなドレスだからこそ、ちょっと大きめの飾りや柄のある小物が活きてきます。
ドレスに似合う小物も一緒に要チェック☆

出典:http://www.splendordress.net/ いかがでしたか?
シンプルなドレスだからこそ出せるオトナ可愛い女性の魅力は、女性ならではの美しさを一層引き立たせてくれますね。

これからパーティーが多くなるシーズン♡
あなたも今日からオトナ可愛いシンプルドレスで新たな魅力を見つけてみては??

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

おちあいこ

おちあいこ

気ままに物語を考えたり絵を描いたりするのが好きです。 猫好き。あとバイクも好き。

カテゴリ一覧

おちあいこ

おちあいこ

気ままに物語を考えたり絵を描いたりするのが好きです。 猫好き。あとバイクも好き。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧