2015年10月19日更新

2015冬・北欧インテリアに合う”おしゃれ コタツ”

コタツは暖かいけど洋室に合わないしインテリアの邪魔になる・・と思っていませんか?最新のコタツはオシャレで北欧風インテリアにもぴったり合うんです♪最新おしゃれコタツを一挙紹介します!

北欧インテリアに合う”おしゃれコタツ”の特徴

・コタツ自体のデザインがオシャレなので
 インテリアを邪魔しないどころか主役になれる
・冬はコタツ・夏はテーブルとして使える
・オシャレなテーブルウェアも映える
・来客があったときに話題になる
・暖かくて一度入ると出られなくなる
・家族が自然とリビング・ダイニングに集まり
 コミュニケーション不足が解消される
・エアコン代が少なくて済む
・猫も喜ぶ

この他にもたくさんメリットがあるおしゃれコタツの魅力を紹介します♪

小さなお子様のいる家庭や一人暮らしにも最適な”円形のこたつ”

出典:http://www.actus-interior.com/ 比較的小さなサイズが多い円形こたつは、一人暮らしで大きな家具を置きたくない人や、小さなお子様がいてテーブルの角にぶつかるのが心配という方にもオススメです。丸いテーブルの真ん中にはミカンを置きたくなりますね。

家族で囲みたい、かっこいい部屋にしたい”スクエアこたつ”

出典:http://www.harem-shop.com/ スタンダードな四角いコタツは家族で過ごすリビングやダイニングにぴったり。やっぱり食事をするなら四角いテーブルは扱いやすいですね。北欧風デザインならかっこいいインテリアや暖かみのあるインテリアにマッチします。

人と違うインテリアを楽しみたい”変形こたつ”

出典:http://review.rakuten.co.jp/ 個性的なインテリアにこだわる方は変形こたつがおすすめです。取り入れるのが難しそうに見えますが、テーブル以外の家具やファブリックをスタンダードな物にしてアクセントとして取り入れると洗礼された雰囲気が出ます。

2015冬・北欧インテリアに合う”おしゃれ コタツ”いかがだったでしょうか?
紹介しきれないほどおしゃれなコタツがたくさんありますので、ぜひこだわりのコタツ
を探してみてください。今年の冬も寒くなるそうなので冬支度は今から準備したいものですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

satchi

satchi

役立つまとめを作れるようにがんばってます!

カテゴリ一覧

satchi

satchi

役立つまとめを作れるようにがんばってます!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧