2015年10月22日更新

やっぱり優秀!今年も買い♡UNIQLOカシミヤセーターが絶賛される理由!

UNIQLOのカシミヤが超優秀で使える!という話、聞いた事のある方も多いはず。冬の定番になりつつある『UNIQLOのカシミヤセーター』。何がそんなにいいの!?毎年支持されるその理由、まとめてみました。

♠お値段以上の価値!UNIQLOのカシミヤとは?

『UNIQLOのカシミヤ』といえば、肌寒くなる季節になると耳にするようになります。

寒い季節の定番となったUNIQLOのカシミヤ。
どうして長年愛され続けているのか?何が一体そんなに絶賛されているのか?

改めてUNIQLOのカシミヤの魅力や、支持される理由をみていきましょう。

Twitterの声・・・

twthumb_27_coffee

Mr.ポテトなんとか@27_coffee

そしてUNIQLOの100%カシミヤセーターが本当に暖かいことにびっくり。
着た瞬間内側から暖かいんだもの。肌触りの良い。

2015-10-16

twthumb_densaya_0622

どすこいさやりん。@densaya_0622

UNIQLOのカシミヤセーター着心地良すぎぃ…

2015-10-19

twthumb_rukawa_rina

瑠川リナ*引退しました@rukawa_rina

UNIQLOカシミヤニット超あったかい♡
帰り見てこ〜♪♪ https://t.co/tYUeww5XVc

2015-10-20

twthumb_enomicar

ミーコ@enomicar

今日UNIQLO and LEMAIREのこの赤のカシミヤ100%ニット着てるんだけど、すんごく肌触り気持ちいいし発色も好き。 https://t.co/2f9JTqyWjg

2015-10-22

Twitterで好評。皆さんそのクオリティーに大満足の様子です。

♠UNIQLOのカシミヤが人気な3つの理由!

まず人気の理由その①は『肌触りの良さ』でしょう。
とにかく着心地が良い!

Twitterで一番評価されていたのはこれでした。

それもそのはず、カシミヤは『繊維の宝石』とも呼ばれています。理由は、繊維が細く密度が高いのに軽いこと、そのためとても温かく肌触りが良いこと。さらに上品な光沢もあり、それだけ高価だからです。

↓ちなみにカシミヤとはこのカシミアヤギの毛です。

天然繊維として含まれる油分が繊維を覆っていることで皮膚の刺激が少なく、滑らかな肌ざわり。

出典:http://www.uniqlo.com/

肌触りが良いのも納得ですよね♪

人気の理由その②は『暖かいのにムレにくい』こと。

繊維がクリンプ状(縮れ毛)のため空気の層を含むことで外気を遮断し保温性を保つ。また、繊維自体の吸収性が高く快適な着心地を実現。

出典:http://www.uniqlo.com/

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

カテゴリ一覧

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧