2015年10月14日更新

秋冬♡コンサバ女子のネルシャツちょい辛めコーデ

1枚で着るのはもちろん、腰に巻いたり、アウターにしたり、インナーとしてレイヤードしたり・・・ 何かと使えるネルシャツですが、この秋冬は大人めに、ちょっと辛口に着こなしてみませんか?

1枚で潔く着る時は、ほかのアイテムは全てきれいめに!!

基本的に、色数が増えるとカジュアルな印象になるので、1枚で着るときは多色使いのものは避けましょう。

ボトムにはきちんと感のある細みなパンツを合わせ、女顔ベルト(細く、きゃしゃなもの)でウエストマークを。
もちろん、トップスインかフロントインでベルトを見せましょう!

足元はパンプスがベスト。
これからの時期なら、ヒールのあるきれいめなブーティでもOKですね。

腰巻はボトムが細めな時に♪

カジュアルに見えがちなネルシャツですが、カラー関係なく腰巻にすると一気に大人度がUP!!

そして大人女子は、ボトムがタイトな時に腰周りをカバーするイメージでコーデしましょう。
ボリュームのあるボトム(ミモレ丈スカートやガウチョパンツなど)は、カジュアルなイメージに寄りすぎてしまいます。

ただ、「さっと巻いただけですけど?」という雰囲気は出していたいので、足元はヒール低めなパンプスくらいがちょうどいいですね。

アウターとして着るときはシンプルカジュアルを意識して!

さらっと着こなしている大人の余裕をかもし出しましょう。
ひとつひとつのアイテムが定番のブランドの、いわゆる「イイモノ」でないと、大人女子が着こなすには逆に難しくなってしまいます。

ポイントは、今年のトレンドキーワードでもある「ジェンダーレス」
ハンサムなハット、コンバースなどのメンズっぽいアイテを使ってコーデすると、サマになります。

「ジェンダーレス」とは、男女の枠組みを取り払うことで、ジェンダーレスファッションとは、性別に関係なく着こなせるファッションのことを言います。

出典:http://fashion.visjp.com/

インナーとしてのちょい見せはコーデしやすい♪

ダウンベストとのコーデは、もはやコンサバ女子の秋冬の定番と言ってもいいですね。
つるっとした表面のものはリッチカジュアルに、ツイードなどのウール素材のものはほっこりした感じになります。
新顔アイテム、買い足したいですね♪

そして、この技ももはや定番ですが、シャツのそで口は必ず折りあげて、手首のきゃしゃ見せをしましょう。
ボトムのパンツはスキニータイプをチョイスして、ブーツインがおすすめです♪

ジャケット合わせは大人のアソビ心♡

プレッピーなジャケットコーデは、大人女子がやると程よく遊んだ雰囲気に♪
学生さんっぽくならないように、足元はパテント素材のパンプスなどで、色気をプラスしましょう。
ネイビーは、ブラックほど辛すぎず、ブラック並みに着まわし力のある実力派カラーです。
1枚あると、重宝しますね。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ハムおじ

ハムおじ

おしゃれ大好きな元アパレルスタッフです。 ファッション、インテリア、アート、お夕飯について、いつも考えています。

カテゴリ一覧

ハムおじ

ハムおじ

おしゃれ大好きな元アパレルスタッフです。 ファッション、インテリア、アート、お夕飯について、いつも考えています。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧