2015年10月13日更新

イマドキgirlを実現してくれる▷▷ 髪型に困ったときはロブを提案します♡

秋・本番!これからの髪型はもう決めた?…まだお悩み中のgirlちゃんには、ロング+ボブ【ロブ】スタイルを自信もって大プッシュ!!髪の長さをちょっと変えるだけでスタイルが完成&簡単アレンジで更なるイメチェンまでも叶えてしまう。街のオシャレgirlが続々と取り入れている、最新のトレンドヘアを改めてご紹介♡

『よく雑誌で「ロブ」って聞くけどさぁ』……

……なんで今「ロブ」を推すの?

雑誌などのメディアで前から頻繁に見かけるヘアスタイル【ロブ】…再確認の為に、ここでおさらい。

ロブって、髪の長さが肩上2cm〜肩下5cmの、ボブを伸ばしたヘアスタイルのこと。

今現在ボブの人やロングの人が安心して変えれるイメチェンスタイルにうってつけなんです…!

ロングからショートにバッサリ切るような思い切ったイメチェンよりも、【ほんの少し】髪を切るor伸ばすだけで、可愛くて今っぽいヘアスタイルが確実につくれる!!

極端な長さの髪の毛ではないので、顔の形や髪質を選ばずに、誰にでも似合ってしまう万能なところもあります。

ボブの人は短い期間に伸ばす(放置する…)だけ、ロングの人は短く毛先を切り落とすだけで完成してしまう、安全性も兼ね備えたお手軽なヘアスタイル♪


やりたい髪型をまだ決められずに迷ってるけど、とにかく今の髪型を変えたい!…という人にもおすすめ。
ロブを伸ばしている間に次にする髪型を考えて、決まったらロングにもショートにも短期間でチェンジできますね◎

『女心は秋の空…気持ちが毎日コロコロ変わるもの』

スタイリングだって、その日の気分に合わせた髪型にしたい!!

女性の性格は月に四回も変わると言われています。
気持ちが変わると、当然したいコーデや髪型も毎回変わっていくもの。

ロブだからこそできる!

誰でも知ってる基本テクだけで毎日イメチェン♡

ショートやロングは髪の毛の長さによってアレンジが限られてしまいます。

長すぎず短すぎないロブなら、毛先を巻いたり分け目や前髪を変えたりするだけで全体の雰囲気を変えられます!

雑誌やネットのアレンジページに載っている高度な技術を使わずに、普段からよくしてるアレンジのみでOKー☆

分け目&前髪アレンジ

出典:http://kamimado.viceviza.com/ 前髪なしver.で分け目を変えるだけで、クールで大人っぽく仕上がります。

出典:http://www.rachel-greene.com/ 前髪をこめかみ辺りに分けると、ミステリアスでセクシー。。☆

出典:http://brote-net.com/ 眉上の分厚めバングが個性的で、見る人に印象を残せる。

出典:http://gallery01.stylistdirectory.jp/ 伸ばしている最中の長い前髪も、太めに巻いて束感を出すと、乙女なロマンティック感が出せる。

後髪のカール&スタイリング剤の質感で、なりたいテイストに変えられる!

出典:http://beauty.rakuten.co.jp/ 洗いざらしのストレートで気分もナチュラルに。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ochicoa

ochicoa

一生おしゃれ。永遠脳内乙女。

https://instagram.com/51o8/

カテゴリ一覧

ochicoa

ochicoa

一生おしゃれ。永遠脳内乙女。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧