2015年10月08日更新

レディース♡ロングコートを大人っぽく着こなす

2015年のトレンド“ロング丈”。コートもやっぱりロング丈が今年っぽい!そんなロングコートを大人っぽく着こなすにはどうしたらいいの!?お手本コーデやポイントなどなど、お役に立つ情報をまとめてみました。

▼2015年のトレンドは“ロング丈”!

2015年のトレンドの一つ“ロング丈”。カーディガンやシャツなど、ロング丈のものが多数登場しコーデのポイントになっていますよね。

シンプルな組み合わせもロングシャツを羽織るだけで大人っぽい旬コーデに♡すでにロング丈のアイテムを取り入れている方も多いはず。

そんなロング丈はやっぱりコートでも大注目なんです!

▼コートもロングコートが今年っぽい♡

twthumb_kitakaze0107

ななし@kitakaze0107

ロング丈薄手のコート、黒のスキニー、厚手のカーディガン、くらいは欲しいな

2015-10-07

twthumb_832sasami

ささみ@832sasami

この前緑のコート買ったけど、ぶなんに紺のも欲しいし流行りのキャメルもほしいしグレーのロングコートも欲しいし、大人になって、コート何着も持つことの大切さ知った。

2015-10-07

twthumb_mahoteddy

真歩@mahoteddy

流行りの変質者風ロングコート、今日からデビュー。

安心してください、履いてますよ http://t.co/eDdpCgbjrq

2015-10-05

Twitterでもロングコートが欲しい!の声が多数♪
せっかく流行っているロングコート、上手に大人っぽく着こなしたいですよね。

ロングコート選びを失敗しないコツとは?

とはいえロングコート、ちょっと難しい印象はないでしょうか?特に背の低い方は敬遠しがちかもしれません。ですが実際は背の高さは関係ないのです!

背が小さい人がロングコートというのはファッション的にちんまりと見えて情けないのですか?

出典:http://oshiete.goo.ne.jp/

という質問に対して、低身長でもロングコートを着こなしている方からの的確な答えがコチラ!

ロングコートを着るときは、必ずヒールのあるものを履きます。
一番あわせることが多いのは、7cmくらいのヒールのあるブーツです。

ペタンコ靴を履いているときよりも、断然、バランスが良く見えます♪

それから、髪もまとめたり、結んだりしてなるべくコンパクトにして、マフラーもあまりボリュームがですぎないようにして、全体がIラインになるようにしています!

出典:http://oshiete.goo.ne.jp/

つまり、大切なのは全体のバランスなのです。低身長でも、ヒールのある靴をあわせてIラインを心がければロングコートを着こなせます。スタイルに自信がない場合も同じです。『大事なのはIライン』!

▼『大人っぽいロングコートの着こなし』まとめ

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

カテゴリ一覧

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧