2015秋冬♪フェミニン系の赤ニット重ね着コーデまとめ
「赤」は女性をより女性らしく見せてくれるカラー♪寒い時期だからこそできる「重ね着」を赤でフェミニンにコーデしてみませんか?オンオフ、それぞれのシーンで活躍しそうなコーデをまとめてみました。
そもそも「フェミニン」って何!?
よく目や耳にする「フェミニンファッション」。
なんとなく雰囲気はわかるけど…う~ん
そんな人も少なくないのでは?
では、「ガーリーファッション」との違いってわかりますか?
言うなれば。
大きめフリルなどが付いていない「シンプル」なブラウス、ワンピースなど、素材や形などで【女性らしさ】が出るファッションが「フェミニン」。
それに比べて、リボンやフリルで【かわいい女性】を出したのが「ガーリー」。
「フェミニン」は「ガーリー」に比べると少し大人っぽい印象というイメージでしょうか。
★襟ぐりがグッと開いたトップスは女性らしさ満開!
鎖骨が見えるぐらいに襟ぐりが開いたニットはフェミニンコーデにピッタリ!
首元が開いてる分、少しラフな印象を与えてしまうので、オンの日にはストールの重ね着で軽さを仰えるのがベスト。
大きく開いたVカットの襟ぐりはお上品に見せてくれます。
でも、ただの開きすぎは逆にお下品に見えるだけ。
オンの日には黒のインナーで胸元を抑え目にすることを忘れずに。
襟ぐりが大きく開いたセーターに白シャツをインすると正統派な印象に。
ドルマンニットのようなゆったりシルエットにスリムなパンツを合わせると華奢に見えて、より女性らしさがアップします。
オンの日は黒系のパンツを、オフの日はデニムスキニーを合わせると良いですよね。
パンツでも、シルエット次第でフェミニンになるんです!
同じくパンツコーデ。
大きく開いた襟ぐりのニットから、少しだけ覗かせた黒のインナーがポイント。
ゆる~いシルエットのニットを黒のインナーが引き締めてくれますよ。
そこに、存在感のあるネックレスをすると、パンツでも一気にフェミニンコーデになっちゃいます。
★体のラインを出して女性らしさを満開!
体のラインが強調されるのはちょっと…
はい、その気持ちわかります。
でも、重ね着をするので、それほどダイレクトにラインが出ることはないのでご安心を。
ほど良く体にフィットしたセーターや、カーディガンをチョイスしてみて。
フイットしたトップス+タイトスカート、これは上級者コーデ。
縦のラインが強調されてしまって繊細な印象に。
赤のトップスに丸襟をあわせることで、少し甘さをプラスすればフェミニンさが出ます。
モデルのような、ドット柄のスカートをあわせるのも素敵。
でも、抵抗があるなら黒やネイビーの無地で合わせるときれいにまとまりますよ。